イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として毎日更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。


本日の絵日記をどうぞ!

「自分を重ねて」

210515

タレントの青木さやかさんのダイエット記事だったのですが、年齢も体型も自分と近いっていうのもあって、きれいにやせたのは青木さやかさんなのに、読んでる私までやせたような気分になってしまいました…。

それだけ感情移入して記事に引き込まれてしまったわー!


ちなみにこの記事です。
↓ ↓ ↓

 

全8回の連載記事だったのですが、一気に読んでしまったわ!!!


そして記事にも出てきて、青木さやかさんが毎日体を動かしてたのがタニタのこれ。



ゴム製のエキスパンダーで、これ使って体動かすっていうやつなのですが、記事見て即アマゾンで注文しちゃって、ほんといいお客さんだわ、私!

DSC_8179~2

DSC_8185~2


昨日届いたのでまだ2日ぐらいしかやってないけど、結構上半身にいい感じできいてる気がします。

最近日課のラジオ体操にもちょっと飽きてきたとこだったので、こういうのうまく取り入れていきたいー。



ウーマンカレンダー、新しい記事が5月12日に更新されました!
↓ ↓ ↓

 

オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて私が描くアラフィフの日常記事の更新がスタートしています。
 
書き下ろし記事ではなく、この「ひとこま作者」で発表済みの絵日記の再掲ですが、「こんな絵日記あったな!」って感じで楽しく読んでもらえたらうれしいです〜。

ウーマンカレンダーの過去記事まとめはこちら!
↓ ↓ ↓

 


↓ ブログランキングに参加中です〜

   


☆書籍はこちら☆

「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」

著/フカザワナオコ
監修/竹川美奈子
1320円 ダイヤモンド社 2020年3月19日発売

アマゾンはこちら(電子書籍もあります)


DSC_6585~2



↓日常のことやこのブログの更新情報が中心です(一番更新してるSNSです〜)

banar001

↓このブログの更新情報や過去のブログをのせています

banar002

↓LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます