ひとこま作者

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。 何気ない日常をひとこまのイラストにして、日々更新しています。

2015年09月

150906

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

テーブルに手を伸ばすのすらめんどくさくてお腹にグミの小袋のせて食べつつスマホだらだら。
これがもう私のひどく怠惰な時間かもなーってこないだまさにこの格好のときに思いまして。
でももう飲んでるし気持ちも完全にオフってるしきちんと座るのすらだるいし。
何より1日の仕事やら雑用やら家事やら終えて飲みながらだらだらスマホでSNSやネットニュース見てるなんてそれはそれですごい幸せなことなんじゃないかとも思ったり。
きっと今夜もこの時間迎えちゃうんだろうなー。




二月に発売になった新刊と文庫です。
もしまだ読んでないわ~という方いらしたら秋の夜長にぜひぜひー!




おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ(1)
2015年2月14日(土)発売
146ページ 税込864円 芳文社
アマゾンはこちら

813d10eb





毎日がおひとりさま。
2015年2月10日(火)発売
130ページ 税込540円 幻冬舍
アマゾンはこちら

e8f615bd

150905

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

化粧するのが週に一回ぐらいのことなので活躍度が低いってのもあるとは思うのですが、本当にアイシャドーが減らなくて。
多少底が一部見えてきてる色もあるけどでもまだまだ全然!
色がベーシックなやつ(何色か組み合わせになってる)なので特に困らず使い続けてて、でもCMやお店で新商品とか新色のアイシャドー見ると「私何年も同じの使ってていいの…!?」って思ったり。
けどなー。
全然使えるしなー。
肌に悪いとかは置いといてほんとこの先アイシャドーを買わなくても今手持ちのやつでいけるんじゃないか、私の化粧人生。





二月に発売になった新刊と文庫です。
もしまだ読んでないわ~という方いらしたら秋の夜長にぜひぜひー!




おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ(1)
2015年2月14日(土)発売
146ページ 税込864円 芳文社
アマゾンはこちら

813d10eb





毎日がおひとりさま。
2015年2月10日(火)発売
130ページ 税込540円 幻冬舍
アマゾンはこちら

e8f615bd

150904

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

ほんとあっけないくらいのスピードで今年は夏が終わってしまった気分です。
当然かき氷を食べる間もなく、夏っぽいことを楽しむ間もなく。
夜とかビール飲んでても9月のまだ第1週だというのもちょっと肌寒い日もあって「もうちょっとこういうの楽しませてよー!」って思っちゃったり。
今年買ったサンダルもすごく気に入っててたくさん履こうと思ってたのに、雨の日も多くて履けなかったりで歴代のサンダルたちみたいにワンシーズンで履き倒すほどくたくたにもなっておらず…。
いかに今年履けてないかわかるわー。
自動的にまた来年の夏に活躍させることになるのですが、気持ちとしてはもうちょっと夏っぽさ楽しみたかったなー。
ま、暑けりゃ暑いで文句言っちゃうんだけど!





二月に発売になった新刊と文庫です。
もしまだ読んでないわ~という方いらしたら秋の夜長にぜひぜひー!




おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ(1)
2015年2月14日(土)発売
146ページ 税込864円 芳文社
アマゾンはこちら

813d10eb





毎日がおひとりさま。
2015年2月10日(火)発売
130ページ 税込540円 幻冬舍
アマゾンはこちら

e8f615bd

150903

banner

↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

いや、食欲というより胃腸が丈夫だった全盛期って感じかな?
基本食欲は旺盛なほうだけどやっぱり昔に比べたら確実に量食べられなくなってきてる42歳。
こないだも行ったお店のサラダバーがすっごくメニュー豊富で「メインなくてもこれでいいんじゃない!?」ってぐらい炭水化物から野菜からデザートまで網羅されていて。
カレーもパスタも全部がっつり食べたいけど、食べたら絶対あとがつらいのでほんのちょこっとしか盛ることができず。
これがもし私が10代20代のときからもっと攻めていけたよなーとふと思ったのでした。
昔はこんな豪勢なサラダバーなんてなかったもんなぁ。
田舎のほうだからってのもあるかもですがドリンクバーですら「ドリンク飲み放題ってすごくない!?何杯飲んでもいいの!?」って感じだったし。
次サラダバー豊富なお店行くときはせめてこれでもかってぐらいお腹がっつりすかせていきたいわー。




秋になんか読みたい気分だなーって方はぜひぜひ!





☆お知らせ☆
幻冬舎plusさんのサイトにて過去作品2作が少しですが試し読みできます。
ぜひぜひ読んでくださいねー。

●おひとりさまの「はじめまして」
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 プロローグ
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章前半
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章中盤
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章後半





●母娘台湾ふたり旅
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第1回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第2回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第3回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第4回

150902

banner

↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

なるべくラップは切らさないように気づいたときには買い足してて買い置きもバッチリすぎて「なんかラップたくさん買い置きあるししばらく買わなくてもいいなー。」って思ったのが多分今回につながったのかなと。
なんとなくラップ買わなくなって買い置きの量も気にしなくてでも普通に毎日のように何かしらで使っててとうとう来たるべきときが来たのです。
ラストサランラップ。
あんなにあったと思った買い置きもいつのまにかなく…。
そして当然ですがサランラップないと地味に確実に困りますね。
目の前の残した夕飯とかお漬物とかラップできないしそのまま冷蔵庫入れるわけにいかないしでただただ立ち尽くす…。
とりあえず器に入ったものはアルミホイルかぶせてなんとかなったけど(もちろんレンジはできない…)やっぱごはんだけはなんともしようがなくて!
いつもラップにくるんで保存してるのでなんかもうひたすら炊飯器の中のほかほかごはんの前で代替案を考え…。
結局食器棚の奥のほうにタッパーいくつか見つけてそれに保存してなんとかなったけど「ラップは切らしちゃいかんな!」とそんな当たり前のことを改めて思った私なのでした。
今度ドラッグストア行ったらまとめて買っとこ!




秋になんか読みたい気分だなーって方はぜひぜひ!





☆お知らせ☆
幻冬舎plusさんのサイトにて過去作品2作が少しですが試し読みできます。
ぜひぜひ読んでくださいねー。

●おひとりさまの「はじめまして」
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 プロローグ
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章前半
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章中盤
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章後半





●母娘台湾ふたり旅
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第1回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第2回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第3回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第4回

150901

banner

↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

「ひとつ屋根の下」の頃(若い方はロン毛の江口洋介とか想像つかないですよね、きっと…)からずーっと見た目の字面とか印象だけで「耕史」を「こうし」と思ってて。
ってか独特な雰囲気を持つ俳優さんってこともあって「こうじ」ってより「こうし」って読ませるようなそんな勝手な思い込みもあったのかなぁ。
結婚のニュースも驚いたけどそっちの事実にもびっくりしちゃって、テレビでこの話題やるたびに「そうか、こうじなのかぁ〜!」とつい真剣に見てしまいます。
 


秋になんか読みたい気分だなーって方はぜひぜひ!





☆お知らせ☆
幻冬舎plusさんのサイトにて過去作品2作が少しですが試し読みできます。
ぜひぜひ読んでくださいねー。

●おひとりさまの「はじめまして」
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 プロローグ
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章前半
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章中盤
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章後半





●母娘台湾ふたり旅
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第1回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第2回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第3回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第4回