日常

利き○○

170714

朝食のヨーグルトに特にこだわりとかもないんですけど、自分の行動範囲でヨーグルト買うので自然と買う銘柄が決まってて。
ど定番のブルガリアヨーグルトと、トップバリューのヨーグルトと、
セブン&アイのヨーグルト。
この3つをその時々の状況で買い続け食べてる感じです。
毎日そのうちのどれかのヨーグルト食べてると、さすがにそれぞれの特色に気づいてくるものですね。
味もだけど、かたまり具合がメーカーによって全然違うなぁとか。
特にこだわりなんてないほうだけど、
セブン&アイのヨーグルトのもったりしてて重量ある感じけっこう好きだなって改めて自分の好みに気づいたり。
これもしかしたら目隠しして食べたら、どのヨーグルトか当てれるんじゃないかな!?
いや、やっぱ無理かな…???

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934


「ハワイ最高レッツゴー!」発売になったということで読みました報告いただいてて本当にうれしいです〜。
ありがとうございます!

たくさんの方に楽しく読んでもらえますように〜。

ハワイ最高レッツゴー!  著/フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー
出版社/イースト・プレス
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


71mQTEhaZSL


イースト・プレスさんのサイトにて試し読みページも公開中なのでぜひ!
↓ ↓ ↓
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」前編
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」後編

立ちたくなさすぎて

170713

もうちょっと仕事机の近くにラジオ置けばいいんですけど、物も多かったりで今の置き場所におさまってまして。(今はアプリでもラジオ聞ける時代だけど、一日中流してるのでデッキで聞くのが一番しっくりくるのですー)

仕事中はだいたい地元のFMラジオ局をBGMにしてるのですが、天気とかによって音が妙に小さくなったりするときあるんですよね。
あとすごく気になる話してるときとか「もうちょっと音量あげたいな。」と思うも、わざわざ立って2メートル先のラジオまで行くのがなにげに億劫で…。
それぐらい立てよ!と自分でも思うけどついつい…。
なのでこのラジオが壊れて新しいの買うときは、少々高くても絶対にリモコン付きのにするんだ〜。
ってかそうそうラジオ壊れないと思うので、何年先の話になるだろう。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934



昨日は「ハワイ最高レッツゴー!」の発売日ということで、思いがけず店頭にも並んでたりネット書店でも届いた方も多かったみたいで!
感想なども早速いただいててうれしいです〜。
ありがとうございます〜。
週末に向けて出先の書店で見つけようと思ってる方もいらっしゃると思いますが、行かれる書店に入荷されてますように!

そしてイースト・プレスさんのWebメディアサイトマトグロッソにて公開中の試し読みページですが、後編が本日更新されました!
本で言えば第2章の出発編のとこです〜。
ぜひぜひ試し読みで出発のあれやこれや読んでくださいね。

Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」後編

後編に出てくるコマから抜粋です。ooo

デルタ航空で行ったのですがなかなかよかった…!

試し読みの前編も見たい方はこちらをどうぞ!
↓ ↓ ↓
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」前編

ハワイ最高レッツゴー!  著/フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー
出版社/イースト・プレス
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


71mQTEhaZSL


自分で入れたはずなのに

170712

「あぁ、それってわかるわかる!」って私は思っちゃったのですが、アプリって自分でいれときながら突然消えてたら気づかなかったり何のアプリだったかわからないものあるあるある。
好きで熱心にチェックしてるアプリ(私ならSNSやニュース系かな)とかならさすがに「あ!消えてる!」とか気づけるけど、なんとなく入れてたまに見たり使ったりするかなぁってぐらいのだと本当にわからない。
まぁ思い出せないのはそこまでの存在ってことでもあって、ちょっとせつないアプリあるある話だわ。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934


いよいよ本日7月12日は私の新刊「ハワイ最高レッツゴー!」の発売日です〜。
とはいえ実際店舗に並んだりネット書店で注文された方に届くまでには数日タイムラグがあるかと思いますが、どうぞ楽しく読んでもらえますように!

今日もちょっとだけ中身紹介を。

DSC_2108

ハワイ11回目の私と初ハワイの夫でそれぞれ感じたハワイを漫画で描いております。
夫は初ハワイっていうか初海外だったのですが、誰よりもハワイを楽しんでたような…。


DSC_2109

ハワイでも好きなものは変わらない!
車大好きな夫はハワイ最大のショッピングモールのアラモアナセンターでも車愛にあふれてるのでした。
ぜひぜひ「ハワイ最高レッツゴー!」読んでくださいねー!

ハワイ最高レッツゴー!  著/フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー
出版社/イースト・プレス
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


イースト・プレスさんのWebメディアサイトマトグロッソにて試し読みページも公開されてるのでそちらも見てもらえたらうれしいですー。

《試し読みできます!
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」


71mQTEhaZSL


もれなくサービス

170711

アメリカンドッグだけじゃなく他にもいろいろ買い物してるときは、たくさんの商品と一緒にサービスで入れられてるウェットティッシュ見ても「あ、入れてくれたんだ。」って思うぐらいなんだけどな。
このときはアメリカンドッグひとつ買っただけだったので、袋の中で108円のアメリカンドッグと同じぐらい存在感を放つウェットティッシュがやけに目に入ってきちゃったんですよね。
まぁ日本だしコンビニだしそういうもんだと思えばそれまでなんだけど、私108円の買い物しただけなのになんかすごいサービスだなって。
店員さんも手馴れた動作で無条件にウェットティッシュ入れてて、そのサービスがいかにコンビニにとって普通のことなのか感じたわ。
ってことでアメリカンドッグひとつの買い物でもらったウェットティッシュは、台所のコンロ掃除とかにありがたく使わせてもおう。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934

いよいよ明日「ハワイ最高レッツゴー!」発売です!
(とはいえ実際書店に並ぶのはほとんどのとこで翌日翌々日だと思うし、ネット書店で予約してくださった方に届くのも宅配便で届くまでタイムラグあるとは思いますがすみませんー!)
カバー裏もめちゃかわいいのでちょっと紹介しますね。

DSC_2103

こんな感じでハワイの青い空と海が広がっております。
しかしほんと青の発色きれいだなー!
飛行機とalohaの文字ですが、デザイナーさんに気に入っていただけたのか思いがけず他の箇所でもフューチャーされてまして。
ぜひぜひ本お手にとって、飛行機とalohaの文字どこで使われてるかさがしてみてくださいね。

DSC_2102

旅は4泊6日だったので海は1日しか行けなかったのですが、ハワイ行きだしたときから気になってたカタマランというクルーズ船がビーチにとまってまして。
果たして私は念願のカタマランに乗れたのかどうかもぜひぜひ本見てくださいねー!

ハワイ最高レッツゴー!  著/フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー
出版社/イースト・プレス
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


イースト・プレスさんのWebメディアサイトマトグロッソにて試し読みページも公開されてるのでそちらも見てもらえたらうれしいですー。

《試し読みできます!
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」


71mQTEhaZSL


000


新刊発売間近ですが、こちら先に読んでおくとさらに新刊楽しいかと思うのでまだこちらの本読んでないという方はオススメですー!
↓  ↓  ↓ 

☆結婚本好評発売中です☆

アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら
楽天ブックスはこちら
 

0deb8ea7-s


----------------

ユーキャンのマナトピサイトにて私の資格試験チャレンジ漫画の完結編が更新されました。
ぜひぜひ見てくださいねー。
↓ ↓ ↓
【アラフォー漫画家、資格への道 】完結編!はたして医療事務の資格試験の結果は……?


001


ねばねば記念日

170710

へー、そうかー。
7月10日の語呂合わせで納豆の日、なのか。
納豆は子供の頃から当たり前のように食べてて大好きなので今更納豆の日だから納豆食べようとは思いませんが(お米とかと一緒であって普通、食べて普通っていう存在なので…)、こないだ納豆巻き食べたときにはってあった納豆の日シールでそんな記念日設定あること知ったのでした。
で、なんとなく気づいたのですが、私納豆は納豆でも納豆巻きが好きなのかもなーって。
もちろん3個パックで売ってるような納豆も好きだけど、コンビニなどで売ってる納豆巻きが一番テンションあがるんですよね。
コンビニの納豆巻きを無心で食べてるときとか、ほんと幸せかもしれない。
納豆の好きなとこを再確認するなんて納豆の日にふさわしいかもだわ。
 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓
4dadc934

今週いよいよ「ハワイ最高レッツゴー!」発売になりますが、一足お先に刷り上がったばかりの本をいただきましたー!

DSC_2102

わー!すごい!
きれいな発色がこれまたうれしい!
今回144ページってことで厚みもあって読み応えあるの持った感じで伝わります。


DSC_2103
 
そしてこの黄色が印象的な帯ですが、クラフト紙なんです!
こ、こういうの好きーーー!
担当編集さんやデザイナーさんのチョイスだと思うのですが、特に希望を言ったわけでもないのにすごく好きな感じの紙使われててとってもうれしいな〜。
まだまだ紹介したい紙の素敵ポイントあるのですが、実際に手にとっていただいたときに楽しんでもらいたいのでここまでにしときますね。

あ、でも中だけちょっと!

DSC_2106

こんな感じでオールカラー144ページなんで、どこから見てもなんだか楽しいわ☆
12日発売なのでほとんどの地域は翌日翌々日以降にようやく店頭に並ぶっていう感じだと思いますが、ぜひぜひ楽しく読んでもらえますようにー!

ハワイ最高レッツゴー!  著/フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー
出版社/イースト・プレス
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


イースト・プレスさんのWebメディアサイトマトグロッソにて試し読みページも公開されてるのでそちらも見てもらえたらうれしいですー。

《試し読みできます!
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」


71mQTEhaZSL


000


新刊発売間近ですが、こちら先に読んでおくとさらに新刊楽しいかと思うのでまだこちらの本読んでないという方はオススメですー!
↓  ↓  ↓ 

☆結婚本好評発売中です☆

アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら
楽天ブックスはこちら
 

0deb8ea7-s


----------------

ユーキャンのマナトピサイトにて私の資格試験チャレンジ漫画の完結編が更新されました。
ぜひぜひ見てくださいねー。
↓ ↓ ↓
【アラフォー漫画家、資格への道 】完結編!はたして医療事務の資格試験の結果は……?


001


アーカイブ

V9L4QKoU_400x400

フカザワナオコ

イラストレーター&漫画家です。

日々思ったり気付いたりした何げない出来事をひとこまのイラストで更新しています。 

「毎日がおひとりさま。」などおひとりさまシリーズや自身の体験したあれやこれやをコミックエッセイにした著作が発売中。

最新刊は「アラフォーおひとりさま、結婚しました。」(KADOKAWA)。 

ギャラリー
  • 夫の買い物欲
  • 夫の買い物欲
  • 夫の買い物欲
  • 夫の買い物欲
  • いろんな理由が重なって
  • いろんな理由が重なって
  • いろんな理由が重なって
  • いろんな理由が重なって
  • 熊と演出
  • 熊と演出
  • 熊と演出
  • 熊と演出
スポンサードリンク
☆既刊情報☆
o0324021813358898074
「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ(1)」
著/フカザワナオコ 芳文社 税込864円 2015年2月14日発売
アマゾンはこちら
------------------------------------
o0323021513358900008
「文庫 毎日がおひとりさま。」
著/フカザワナオコ 幻冬舎 税込540円 2015年2月10日発売
アマゾンはこちら
------------------------------------
o0085012213358881980
「おひとりさまのはじめて料理 おひとりさま10年め、でもお料理1年生」

著/フカザワナオコ KADOKAWA 税込1080円 2014年8月13日発売
アマゾンはこちら
------------------------------------
o0085011913199376206
「母娘台湾ふたり旅」
著/フカザワナオコ 幻冬舎 税込 1188円 2013年12月19日発売
アマゾンはこちら
------------------------------------
t00850128_0085012813009905405
「おやじ女子図鑑」 
著/フカザワナオコ 幻冬舍 税込1080円 2013年5月24日発売
アマゾンはこちら
------------------------------------
t00850122_0085012213009900893
「おひとりさま 縁結びの旅」
 著/フカザワナオコ JTBパブリッシング 税込 1296円 2012年9月26日発売
アマゾンはこちら
------------------------------------
t00850118_0085011813009902455
「おひとりさまの京都ひとり旅」
 著/フカザワナオコ 主婦の友社 税込1188円  2012年4月6日発売
アマゾンはこちら
------------------------------------
t00850120_0085012013009901830
おひとりさまの「はじめまして」
 著/フカザワナオコ 幻冬舍 税込1188円 2011年5月26日発売
アマゾンはこちら
------------------------------------
t00850120_0085012013009904595
「いまだに毎日がおひとりさま。」
 著/フカザワナオコ 主婦の友社 税込1080円 2010年10月29日発売
アマゾンはこちら
------------------------------------
t00850120_0085012013009903964
「あいもかわらず毎日がおひとりさま。」
著/フカザワナオコ 主婦の友社 税込1080円 2010年5月21日発売
アマゾンはこちら
------------------------------------
t00850122_0085012213009902905
「毎日がおひとりさま。」
著/フカザワナオコ 主婦の友社 税込1080円 2009年12月18日発売
アマゾンはこちら