ひとこま作者

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。 何気ない日常をひとこまのイラストにして、日々更新しています。

お試し☆

$ひとこま作者


大好きな絵日記ブロガーのカータンさん。
多分説明なんていらないですよね!
カータンさんの絵日記ブログ「あたし・主婦の頭の中」は私もいっつも楽しく読んでおります。
もちろんカータンさんの本も二冊とも持ってますよー!
台所に常備してて、お湯わき待ち時間とかにちょっとずつ読むのが日課です。
そんな人気ブロガーのカータンさんが東芝コンテンツサイトにて「いろいろあるのよ、エコだって!」という連載をされていました。
今回の記事はCyberBuzzさんから「カータンさんの東芝のサイトを紹介せよ!」との依頼記事なのですが、カータンさんファンならもうお馴染みですよね☆
私もこのサイトずっと見てたわー!
カータンさんの家電にまつわるエピソードがなんとも楽しい連載でした。
きっと昭和を知ってる方なら共感しちゃうこともたくさんです。
あと私は「母のママゴコロ あたしのママゴコロ」の回が大好き。
私も実家にいたときもっと家のこと手伝いするべきだったってひとり暮らしはじめて思ったし。
カータンさんの記事の素敵なところはめいっぱい笑わせてくれてそしてたまにちょこっと泣けるとこ。
笑えて泣けるってすごいわ…☆
もしまだカータンさんの絵日記ブログ「あたし・主婦の頭の中」や東芝コンテンツサイト「いろいろあるのよ、エコだって!」をご覧になってない方いらしたら(多分ほとんどの方が見てることと思いますが…)ぜひぜひご覧ください~。

あ、今回カータンさんについて描くにあたって、私もカータンさんの絵を見習って自分にホーレー線を描いてみたのですが…。
これがなかなか難しい!
ただの10キロ増な人にしか見えない…。
絶妙なホーレー線を描くカータンさん、やっぱりすごい方だわ!





バズコレ




はい!
サイバーバズさんの姿勢シリーズの第3弾です。
第1弾、第2弾と姿勢についてつらつらと書いてきましたが、何故かというと…
ワコールさんのクロスウォーカーのお試しだったのです~☆

$ひとこま作者

履いて歩くだけで姿勢が良くなるというやつです。
女性にとっては気になります、コレ!
で、私も一週間ほどお試ししてみました…。
普段ゆるゆるな服ばかり着てるのではじめは窮屈な感じがして慣れるまで時間がかかったのですが、しばらくすると適度なフィット感がここちよくすらなりました。
あとこれは私だけかもですが、下半身がきゅっとしめられてると無駄に食べることがない!
自然と下腹部とかに意識がいくのもいいですね~。
ただ太ももまでのタイプなので、膝丈のスカートとかはくときにはどうしても使えないのが難かな…。
お試し期間は過ぎましたが、なかなかいい感じなのでもうしばらく試して体脂肪燃やそうと思います!

$ひとこま作者

ひとこま作者



サイバーバズさんの姿勢に関する案件第二弾です☆
特に紹介するURLとかはありませんが、姿勢についてつらつらと書いていきたいと思います。

なんで姿勢がいいほうがいいか?
それはなんと言っても見た目の良さですよねー。
前にも書いたような気がするけど、姿勢がいいとそれだけで二キロはやせて見せるような気がします(笑)
どんなにスタイルがよくておしゃれな格好してる人でも姿勢が悪いだけですごく損してると思うし…。
そういえばこないだふと鏡に写った自分の猫背っぷりにビックリしました。
友達と椅子に座ってしゃべってるときだったのでリラックスしてるとはいえ、ここまでひどいとは!
人に会ったり外に出てたりするときはほんと特に気をつけねばです…。
とか言いつつこのブログ書いてる今も気を抜くと猫背になってるしー。
あぁ、反省…。
ちなみにこのサイバーバズさんの姿勢シリーズは次回で最終回です…☆
最終回でとうとうどういう案件なのか秘密のベールを脱ぐらしいので今から楽しみだわっ。

ひとこま作者

毎度おなじみサイバーバズさんから「姿勢・歩き方」に関する記事依頼いただきましたー。
ちなみにこのシリーズは三回に渡ります☆

まず第一回目はこんな調査結果から…。

●「姿勢・歩き方」に関する徹底調査 第一弾!

「自分は姿勢が悪い」と六割以上の男女が回答してますね…。
私もそうです~。
歩くときとか人前ではわりと気をつけてるけど、うちで一人のときとかは絶対猫背になってる気がする…。
特にパソコンに向かってるときはかなり姿勢悪いです。
そう、まさにこの瞬間も。
誰も見てないからって反省…。

でも「姿勢がシャキッとしている男性芸能人、№1はオードリー春日」って調査結果はどうだろ(笑)
あれはキャラでしょー!
それに不自然すぎるわ…。
個人的にはやっぱりバレリーナの草刈民代さんが職業柄か美しい姿勢だと思う!
身内にバレリーナがいる友達が言ってたんだけど、バレエやってる人って普段からの姿勢がすごくいいらしく街歩いてても「あ、あの人バレエやってる!」ってすぐわかるそうです。
すごいなぁ~。

バレリーナのように!とは言わなくても、普通の人でも姿勢がいいだけで少しはほっそりみえたりするような気がしますー。
万年ダイエッターな私なので、姿勢いいだけで少しでも細くみえるのなら気をつけねば!


ひとこま作者




CyberBuzzさんのキャンペーンにまたまた参加させていただきました☆
今回はグリコ乳業の新商品「E-COFFEE」ですー。
なんとこれカップも紙で出来てるっていうエコな商品なのです。
あとストローが長めなので飲みやすいってのもうれしいー。
で、お味はというと。
普段はブラックコーヒーが好きな私にはちょっと甘いかなー?って感じだけど、一般的にはこんぐらいがベストなのかもだわ。
実際仕事で疲れたときに飲んだら甘さとミルク感に癒されましたー♪
あぁ欲を言えばエスプレッソバージョンとか出てほしい…。
エコなカップということで、わたしのエコ活動を思い出してみました。
うーん。
夏でも一人のときはエアコンはつけない!
たとえめちゃくちゃ暑くても扇風機とアイスノンで乗り切ってます。
まぁエコ半分電気代節約半分なんですが…(汗)

そうそう、「E-COFFEE」は限定エリアのコンビニでのみで発売されてるようなので興味のある方はぜひー。
6/30~ 中部・関西地区のコンビニで発売
7/14~ 中国・四国・九州地区のコンビニで発売

ひとこま作者



サイバーバズさんからまたもやお試し案件が☆
なんと最新話題作海外ドラマ「ミストレス」なんですー。
しかもこの作品のコピーが

●「SEX AND THE CITY」より刺激的、「デスパレートな妻たち」よりもリアル!

●『SEX AND THE CITY』に続く、女性の新バイブルドラマ ミストレス LaLaTVにて7月5日(日)放送開始

と、きたもんだ。
何を隠そう、「SEX AND THE CITY」はDVDも公式本も全部持ってるぐらい大好き!
ってかわたしの人生のバイブルなのです。
語りだしたら長くなるのでこれぐらいにしときますが(笑)
そんな「SEX AND THE CITY」より刺激的っていうコビーにひかれて「ミストレス」見て見ました。

あぁ!!!
確かに!!!
「SEX AND THE CITY」はなんだかんだ言っても主人公四人とも悩んでるようで明るいしコメディの要素が満載なので泣けるし笑えるし、ってかんじ。
でも「ミストレス」は完全にラブサスペンスって感じでシンプルでいて話がよく出来てます!
あーこれ普通に夜中にテレビで毎週やってたら見ちゃうわー。
二話見ただけで続きがめちゃくちゃ気になりますー。
「SEX AND THE CITY」とはまったく別物なテイストなので比べられないけど、こういうサスペンスっぽい海外ドラマもおもしろい☆

「ミストレス」の詳細はこちら


ミストレス予告ムービーもあるので興味ある方どうぞ☆


他の記事も見てみよう!

ひとこま作者


CyberBuzzさんのキャンペーンにまたまた参加中です。
しかも今回は一ヶ月毎日必ずスゴイダイズ ヨーグルトタイプを食べてダイエットモニターをするというもの!
わたしになんてピッタリな案件なの~☆
正しく体重や体脂肪を測定するためカラダスキャンもいただいたのでこりゃもう本気でやるしかないでしょー。

ひとこま作者

で、ちょうど昨日で一週間食べ続けてみたのですが(朝食に一個食べてます)、体重も体脂肪も増えこそはしてないものの目に見えるほど落ちてるって訳でもない…。
これは単に連日飲み会があったりしたためなので、もしかしたら増減がこれぐらいですんでるだけでもありがたいのかもだわ。

スゴイダイズ ヨーグルトタイプは生きたまま腸に植物性乳酸菌が届くっていうおなかにやさしくヘルシーなのが売りなのですが、もちろんそこも大事だけど個人的にはおいしいのが一番うれしいかも!
色は大豆色なんだけど味はまんまヨーグルト!
で、舌触りもすごくなめらかでいい感じなんです。
これおやつでもイケるわ♪


スゴイダイズ ヨーグルトタイプ

大豆生活ダイエットページ



Cyber Buzzさんからまた素敵なお試し体験させていただきました☆
なんとスーパー泡ジョイ!!!

ひとこま作者

三食自炊の私にはとってもうれしい案件だわ。
なにげに食器洗いってついついめんどくさくてねぇ…。
冷凍の焼き鳥とかよくチンするのですが、そのたびにお皿にタレがこびりついてほんと困るのですー。
なのでここ数日ずーっとこのスーパー泡ジョイ使わせていただきました!
普通のジョイとの違いは最初から泡で出て来るってとこなんだけど、これがほんといい感じでするするっと汚れが落ちる感じ。
今まで使ってた適当に買った食器洗剤と比べるのもアレかもですが、油汚れに強いのもうれしいし泡の持ちも思った以上に長かったー。
そしてシトラスの香りがさわやかなのもわたしには特によかったです☆
やっぱ家事は毎日のことだからこういうちょっとした工夫が大事だわ。
さ、コレで今日も食器洗おっとー。

ひとこま作者


スーパー泡ジョイ動画


他の記事も見てみよう!


またまたサイバーバズさんのサンプル体験させていただきました。
今回はなんと料理ものです…。
大丈夫か、わたし!?

キユーピー『Italiante(イタリアンテ)』

ひとこま作者

☆鶏肉を加えてつくるカチャトーラ
☆カルボナーラソース(ブラックペッパー付き)

の二種類です。

まずはカチャトーラ。
まず鶏肉をフライパンで焼いて中まで火が通ったら、一旦火をとめてソースいれて。
あとは五分ほど煮るーーー。

で、完成です。
簡単だ…(笑)

ひとこま作者

すごいわー。
ちゃんとした料理みたい!
お味はわたしにはちょっと濃すぎというかしょっぱかったのが残念ですが、きっとじゃがいもとか他の具材も一緒に加えたらいいかもー。


そして!
カルボナーラ!
こっちはもっと簡単。
要はレトルトのかけるだけのソースなのであたためただけ…。
で、完成です☆

ひとこま作者

これがねぇ…
めっちゃクリーミーでチーズも濃厚でおいしかったーーーーーー!
わたしは断然こっちのが好き。
レトルトのパスタソースはよく使うけど今まで食べたやつで一番好きかも☆
これはぜひ自分でも買わせていただきますー。


キユーピー『Italiante(イタリアンテ)』



またまたCyberBuzzさんのキャンペーンに参加させていただきました☆
最近当選率が高くてうれしい…!

『misaki』製品サイト

ひとこま作者

今回は雑誌です♪
なんとコンセプトははたらく30代女子のため。
まさにわたしじゃないですかー!
特集が「ひとり行動」ということで、おひとりさまが多いわたしにはぴったり…。
アンケートでどんなひとり行動が出来るかっていうのが特に興味深かったです。
少数ながらも牛丼屋って方もいてすごいなー。
わたしのひとり行動の主はミスドかな(笑)

ひとこま作者

で、今回は付録で「春感(しゅんかん)クリアファイル」ってのがついてたのです。
小さいポケットもついててこれ便利かも。
早速使っちゃおー。

いろんな記事が載ってたけど、綴じ込みの特に朝晩やる簡単ヨガがよかった!
運動嫌いなわたしでもこれならできるかも…。
早速切り取って目の届くとこに置いて忘れずやります☆


他の記事も見てみよう!


またまたCyberBuzzさんのキャンペーンに参加させていただきました!
今回はクイックルワイパーハンディ伸び縮みタイプ
クイックルワイパーいいよね。
ささっと掃除できて助かってます。
今回試させていただいたのは持ち手が伸び縮み自由でなおかつ先端が曲がるので高いとこの奥とかも掃除できちゃうのです。

ひとこま作者

とりあえず定番ですがパソコン掃除!
毎日使ってるとけっこうほこりたまるのでこういうの助かるー。



ひとこま作者

そして持ち手を最大に伸ばしてエアコンの上の掃除!
恥ずかしながらエアコン設置して一年半ですがはじめてこんなとこ掃除したかも…(汗)
普段は一番短い長さにしとけばすごくコンパクトなので保管も楽でいいわぁ~☆
日頃の手抜きを反省してクイックルワイパーハンディ伸び縮みタイプでこまめに掃除します~。

ブログネタ:【先着300名様】ポッカ パンの入ったカップ入りスープ プレゼント! 参加中
本文はここから
ポッカ じっくりコトコト煮込んだスープ
こんがりパンのはいったコーンポタージュ


はい~☆
アメブロさんからいただいちゃいました。
カップスープもの大好きですっ。
小腹がすいたときとかよく食べますー。

で、この「ポッカ じっくりコトコト煮込んだスープ」はスープだけじゃなくてパンがごろごろ入ってるのでお腹も満足でした!
わたしは朝食に食べてみたのですが満足感高かったわー。

そうそう。
三食分いただいたので一度目は普通に食べたのですが、二度目は自分でも食パン一枚トーストしてそれをスープにつけて食べてみました。
これがもうめちゃくちゃおいしかったー!
スープがどろんどろんなのでパンとの絡みもいい感じなのです…☆

アメブロさん、ポッカさん、ごちそうさまでした♪

ひとこま作者