LINEの新サービス「トーク占い」なるものを体験してみました!

普段家族や友人との連絡でLINE使ってるけど、占いもできるんですね〜。
なんでもたくさんいる占い師さんから自分で選んだ占い師さんに、LINEで友達とトークのやりとりをするような感覚で占いをみてもらえるというそんなサービスだそうです。

今なら初回10分無料でその後1分100円ということなので気軽に体験できるのもいいなぁって。
占いのお店にわざわざ行くほどじゃないけど、でもちょっと気になること聞いてみたいなぁってときにLINEってツールで聞けるのはいいかも。

ってことで占い方法も手相、タロット、四柱推命などなどいろいろあったのですが占星術を主にやってるという占い師さんにお願いすることにしまして、いざ聞きたいことはこの二点です。
 

●夫との性格的な相性
 

●これからの結婚生活を円満に進めるにはどうしたらいいか

なんたってまだ結婚して一年半ぐらいだし今は楽しくやってるけど、将来何があるかなんて人生わかんないし…!

ドキドキしつつ占い師さんにアクセスしたのですが、LINEやってる方ならおわかりだと思うのですがLINEってチャットみたいなものなので向こうからのメッセージに答えようと思うも、文字打つのがそんな操作方法早いほうじゃないのでなんか焦るー!

聞きたいこと打つだけですっごい手間取って全然返事できないし、しかもなんか変な画面押しちゃってヘルプの画面になったりで。

やっぱりLINEで占いなんてスマホ使いこなしてないアラフォーにはなかなかハードル高かったか…と、若干後悔したものの、占い師さんから「端的でいいですよ~!」と気遣われ、数々のミスタッチも見て見ぬふりしてくださって救われました…。

000

(画面上のやりとりはこんな感じでほんと普通に友達とかとLINEしてるみたいです。ただお金は時間で発生するのでぼやぼやしてられませんが…!)
 

で、占い結果なのですが。
 

占い師さん
「旦那様はとても知的で奥様のことを愛していらっしゃいますね。」
 

ま、まじですか…!


占い師さん
「お二人の相性も約90パーセントです。」
 

おおおおお!
なんか思いがけずいいこと言われちゃって気分が良くなる私でしたが。
 

占い師さん
「うまくいく秘訣は、奥様が時々自己中になりがちなとこをキッチリおさえて、旦那様をお信じになることです。


ん…???私が自己中…???
う、う~~~~ん、心当たりがありすぎて耳が痛い…!
そう、私こう見えて(いや見たままか?)我が強くて譲らないとこあるんですよね…。
きっと夫にもそういう態度とってること日常生活で多々あるんだろうなぁ…。
思いがけず鋭いとこつっこまれて、なにげに反省する私なのでした。
 

そして占いはさらに核心部分へ。
 

占い師さん
「何かハプニングが起こった時は旦那様のお考えにお任せするほうがうまく解決しますよ。

 

あーーー!なんか、なんか、わかる気がするーーー!
私は心配性で小心者でなんでも最悪な状況まで想像して自滅するタイプで、夫は「なんかあったらそのとき一緒に考えようよ!」っていう感じ。
無責任な感じもするけど、実際何かハプニング起きたときに現実受け止められて合理的に解決へ動けるのって夫みたいなタイプなんだろうなぁ…。
 

そしてケンカしたときのアドバイスも「奥様が一歩引いて譲ってみてください。」といただきまして。

うん、我の強さゆえほんとそうだと思うわ…。
 

占いって雑誌やテレビで自分の星座のを見るぐらいだけど、たまにはこういうのをきっかけに自分のこと振り返るのもいいなー。
ちなみに金額は初回10分無料を使って合計800円(クレジットカード決済)でした。
1分100円だから無料も合わせて18分やりとりしたってことか。

実際会ったり話したりせずLINEの画面の中でのやりとりで済むのは、人見知りかつものぐさな私にはすごくよかったわー!
とりあえず自己中になりすぎないように気をつけます、はい。
 

LINE新サービス「トーク占い


LINErepo