banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

一ヶ月ぐらい前のことなのですがドライブしたときに出会った光景がこんな感じで。
平日だったので子供の姿はほとんどなく行く先どこも大人ばかりだったので余計にかもですが、なんだかみんなソフトクリーム食べててそれがとっても楽しそうで。
童心にかえるって感じなのかなー?
もちろん私もソフトクリーム(牧場の濃厚でめちゃおいしかった!)食べたんで童心仲間のひとりだったりしますが。
気軽に食べられる物いろいろ売られてるし気候とのタイミングもあるけど一番心踊るのはいくつになってもソフトクリームなのかもな。


☆お知らせその1☆
2年前に幻冬舎さんから発売になった「母娘台湾ふたり旅」がただいま幻冬舎plusさんにて立ち読みサイトできました!
「まだ読んでないなー。」っていう方はぜひぜひこの機会にネットで読んでみてくださいね。
もう本で読んだ!って方もネットで見るとまた感じも全然違ってて楽しいのでおすすめです~。

順番にどうぞ~。
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第1回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第2回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第3回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第4回


旅の続きが気になる方はぜひぜひ書籍で読んでみてくださいねー。
↓↓↓
母娘台湾ふたり旅 
著/フカザワナオコ 幻冬舎 税込1188円 アマゾンはこちら






☆お知らせその2☆
10日に発売になった雑誌「PHPスペシャル」のめんどくさいの片づけ方という特集でモノクロ漫画6ページ描き下ろしております。
私なりに考えためんどくさいとの付き合い方を漫画にしているので書店でお手にとってみてください。
「PHPスペシャル」ってB6サイズの小さな冊子みたいな雑誌なんですけど、読み物たくさんでとってもおもしろい一冊なのでぜひ~!




PHPスペシャル8月号 
7月10日発売 360円 PHP研究所

漫画、こんな感じです♪
↓↓↓↓↓

クリックで画像大きくなります~



☆お知らせその3☆
女性向けサイトのcocoloni PROLO(ココロニプロロ)にて連載中の「四十路の細道」ですが7日に最新回更新されました。
なかなか知ることができない内臓の話ぜひ読んでくださいね~。
7月7日更新の最新コラムはこちら→【四十路の細道 第十三回】マイナス9歳