banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

年齢も職業もばらばらの飲み会なので、こうやってなんでもみんなで右ならえではなく何事も自由参加なゆるさがまた良しって感じでもあります。
持ち寄り飲み会だったんだけど誰かが持ってきたマシュマロを食べようとして「マシュマロって焼いたらおいしいよね。」って話になりまして。
そのときちょうど外でBBQ的なこともやってて火がおこせるっていう状況だったので参加者のほとんどは「焼こう!焼こう!」とめいめいマシュマロや竹串持って外へ。
でも私はというと会も終盤でそこそこ酔っていてトイレに行くのもめんどくさいぐらいの心境だったので「マシュマロでは動けない…!」とそのまま残って飲むことを選択。
ふと気付くと同じ選択をした友人達はみんな似たり寄ったりな年齢で、しかもよく考えたらその会参加者で最年長ベスト3だったっていう。
あぁ、こういうときにパパッと立って行動できるのが若さなのか!
残った三人で若さとは何かをしみじみと語った夜なのでした。
飲みの席での楽しみ方も年齢とともに変わってくるんだわー。



【定期お知らせ】
最近宣伝目的の業者っぽいコメントがちらほら入ってくるためしばらくコメントは承認後公開にしております。
サイトに反映されるまで時間かかっちゃいますがすみませんー!




先月発売になったばかりの文庫と新刊どうぞよろしくお願いします!



毎日がおひとりさま。
2015年2月10日(火)発売
130ページ 税込540円 幻冬舍
アマゾンはこちら




おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ(1)
2015年2月14日(土)発売
146ページ 税込864円 芳文社
アマゾンはこちら







☆「四十路の細道」連載のお知らせ☆
女性向けサイトの「cocoloni PROLO(ココロニプロロ)」にてイラストコラム「四十路の細道」連載中です。
最新の更新の第六回では仕事についてあれやこれやな思いを描いておりますのでぜひぜひ見てくださいねー。
「四十路の細道」は毎月第一、第三火曜日の更新です。

【四十路の細道 第六回】いくつまで仕事する?