banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

いつか絵日記にも描いた記憶がありますが普段出かけるときは「一泊旅行か!?」ってほど荷物がかさばる方で。
お財布に携帯にハンカチ、ティッシュ、ちょっとした化粧道具、ハンドクリーム、マスクの替え、ガム、本、スケジュール帳、筆記用具、手袋、ショッピングバッグ、あと距離によっては水筒などなど…。
これだけ入れればもうかなりの大荷物になってしまいます。
なので私の中では「出かける=大荷物」って感じなんだけど、まぁ近所散歩するかってぐらいのときは携帯と鍵だけでレッツゴー。
はじめは「財布もないなんて心細いかな?」とも思ったのですがこの手に何も持ってない感っていうのは頼り無さげな分すごく気持ちが解き放たれてなんだかとっても気持ちいい!
持たない美学ってこういうことなのかもなー。
そうは言ってもやっぱりしっかりお出かけするときは「あれもこれも!」って荷物多めになっちゃうのですが。
身軽に生きていきたいものだわ!


さてさて!
新刊「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ(1)」がいよいよ2月14日に発売となります~。
この本は私フカザワが毎月お取り寄せしたいろんな食べ物を8ページのエッセイ漫画で連載してたものが一冊になってるのですが、こちらのブログでは本に載せきれなかった写真など紹介していきます。

第3章でお取り寄せしたものはコレです~。



北海道限定3種缶詰セット!
写真でわかりますかね?
トドカレー、熊カレー、えぞ鹿カレーのセットです。
その名ととおりトド肉、熊肉、えぞ鹿肉がそれぞれ入ってるカレーなのです。
熊肉やえぞ鹿肉まではなんとなく想像できるけどトド肉って!
ちなみにこんな感じです、トドカレー。



トド肉どどん。


で、熊カレーはこんな感じ。



トドも熊もカレーになると何がなんだか!
でも食べるとはっきりとした味の違いもあったりして興味深かった~。
このトドや熊の味も漫画でくわしく描いてますのでぜひぜひ本見てくださいね~。
あ、えぞ鹿カレーに関しては連載時には触れてないのですが(8ページではトドと熊でせいいっぱい!)描きおろしページで描いてますのでそちらもぜひ♪


おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ(1)
2015年2月14日(土)発売
146ページ 税込864円 芳文社
アマゾンはこちら







二月に出る新刊ですが、こちらもどうぞよろしくお願いします!




私のはじめて出したコミックエッセイ本「毎日がおひとりさま。」が幻冬舍さんから文庫化されることになりました!
懐かしのあの表紙のイラストが新しくデザインされてタイトルロゴも新しく作っていただきました~。
中身はまるっと同じでほんとそのまま文庫サイズになった感じです。
まだ初期の作品読んでないっていう方はこの機会にお手にとっていただけるとうれしいです~。
こちらは2月10日(火)発売で、アマゾンでも予約始まってますのでよろしくお願いします!

毎日がおひとりさま。
2015年2月10日(火)発売
130ページ 税込540円 幻冬舍
アマゾンはこちら






☆「四十路の細道」連載中です☆
女性向けサイトの「cocoloni PROLO(ココロニプロロ)」にてイラストコラム「四十路の細道」を連載中です。
ただいま掲載中の最新号では意外と知らずに来てしまった大人のたしなみについて描いておりますのでぜひぜひ見てください。
「四十路の細道」は毎月第一、第三火曜日の更新です。

【四十路の細道 第二回】そば湯とアラフォー