banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

駅前で友達を待ってたらしき高校生がまさしく母校の今の生徒でした。
靴下もカバンもマフラーも自由になったみたいでもちろんスカートも短めで、私が大昔着てたのと同じ制服なはずなのにまるでもう別の学校みたい!
昔なんてちょっと変わった靴下はいただけでめちゃくちゃ怒られたのに!
私の時なんてほんとださい指定カバンでいやでいやでしょうがなかったのに!
で、ふと気付くと「昔なんて~、私の時は~。」って思いでいっぱいで年寄りくさい自分…。
卒業して20年以上たつしそりゃいろいろ変わるよなー。
高校の頃思い出すことなんてそうそうないのでなんだか時間の経過や懐かしさに包まれた駅前なのでした。


昨日もお知らせしましたが、新刊「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ(1)」がいよいよ2月14日に発売となります。
私フカザワが毎月お取り寄せしたいろんな食べ物を8ページのエッセイ漫画で連載してたものが一冊にまとまっております。
ってことで発売まで本では載せ切れなかった写真など紹介していきますね~。

ちなみに一発目にお取り寄せしたのはコレです。



フルーツ梅干し~!
なんとですね。
この梅干し、モーツァルトをBGMに漬け込まれてるのですよ。
いわゆる音響熟成ってやつでお酒だと焼酎のれんととかが有名ですかね。
BGMがモーツァルトって…!
果たしてモーツァルト効果はどれぐらい出てるのか、フルーツ梅干しってどんななのかはぜひぜひ本見てくださいね~。
って言ってもまる生増刊で連載してたものなので「もう知ってるよ!」って方もいらっしゃるかと思いますが、このフルーツ梅干しの裏話や商品写真も描きおろしページでしっかり描いておりますので~。



まだ本刷り上がってないので校正紙ですみません。
こんな感じで描きおろしページももりもりです~。

発売までまだもうちょっとありますが「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ(1)」よろしくお願いします!


おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ(1)
2015年2月14日(土)発売
146ページ 税込864円 芳文社
アマゾンはこちら





昨日もお知らせしましたが、二月に出る新刊もう一冊あるんです!
こちらもどうぞよろしくお願いします!



☆「毎日がおひとりさま。」が幻冬舍さんから文庫化されます☆
私のはじめて出したコミックエッセイ本「毎日がおひとりさま。」が幻冬舍さんから文庫化されます。
なかなか最近はもう書店でも見つけるの大変だったおひとりさま本ですが、まるっとそのまま文庫サイズになってるので「まだ読んでない!」って方はこれを機会にどうぞお手にとっていただけたらうれしいです。
こちらは2月10日(火)発売で、アマゾンでも予約始まってますのでよろしくお願いします!

毎日がおひとりさま。
2015年2月10日(火)発売
130ページ 税込540円 幻冬舍
アマゾンはこちら

※表紙の告知用画像がまだできてないので(と言ってもイラストは単行本と同じなのですがタイトルデザインが変わっててまた違う一冊みたいで素敵です!)でき次第載せます~。



☆「四十路の細道」連載中です☆
女性向けサイトの「cocoloni PROLO(ココロニプロロ)」にてイラストコラム「四十路の細道」を連載中です。
ただいま掲載中の最新号では意外と知らずに来てしまった大人のたしなみについて描いておりますのでぜひぜひ見てください。
「四十路の細道」は毎月第一、第三火曜日の更新です。

【四十路の細道 第二回】そば湯とアラフォー