banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

ドラッグストア行くと「あ、そういえば歯みがき粉もうなかったな。シリアルもここが安いし買っておかなきゃ。ラップも今日買っておくか。」といった感じでどんどん買わなきゃなものが明確になって気付いたら思ってた以上の買い物になってしまうときがたまにあります。
いつも持ち歩いてるエコバッグではこれは無理かもって思いつつも、レジ袋は有料だからなるべく利用したくなくて、そういう場合はカバンの空きスペースに入れたり自転車のカゴに直接入れたりして持って帰ることを想定してレジに並ぶのですが、ここで店員さんの神業が光る!
エコバッグのマチもぱんぱんに使ってまるでパズルのように寸分の狂いもなくきっちりぴっちり荷物詰めてくれて(そのドラッグストアは店員さんがエコバッグに商品詰めてくれるのです)カゴいっぱいの買い物もちゃんと全部最終的に入るっていう。
ほんとすごいな~~。
少しの無駄もないその手慣れた動作にプロの仕事を感じる瞬間です。
ってかこういうときのためにもうワンサイズ大きいエコバッグ持ち歩かなくちゃだわ。


いつもコメントいただきありがとうございます!
仕事がバタバタしてましてコメントの返事ができたりできなかったりで、せっかくコメントいただいたのにすみません!
いただいたコメントはすべて楽しく読ませていただいてます~。
ありがとうございます☆


----------------

☆連載のお知らせ☆

エッセイ漫画「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ」を連載させていただいてる漫画雑誌「増刊 本当にあった(生)ここだけの話」(芳文社刊)の6月号が発売中です。
私フカザワが毎月気になったものをお取り寄せしてみた様子を8ページのエッセイ漫画にしていて今月は心のふるさと熊本名物をお取り寄せしております。
ぜひぜひ書店コンビニでお手にとってみてくださいね~。

増刊 本当にあった(生)ここだけの話 6月号
芳文社 定価352円+税 2014年4月19日発売



----------------

☆新刊のお知らせ☆

母と二人で台湾を五泊六日旅したあれやこれやがコミックエッセイとなって昨年の12月19日に発売されました。
家族ゆえに遠慮がなくて不穏な空気になったり、もちろん仲直りしたり。
ひとり旅も好きだけどふたり旅にはまた違う楽しさがあるんだなと改めて再発見した旅でした。
台湾のグルメや観光名所も描いておりますのでぜひぜひ!

母娘台湾ふたり旅
著/フカザワナオコ
幻冬舎  1188円
2013年12月19日発売

アマゾンはこちら