$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

先週島根に旅行するため友達と早朝の地元の電車に乗ったときのこと。
はじめは全然気付かなかったんだけど目の前に座ってた60代ぐらいのご夫婦らしきお二人がイヤホンを片方ずつつけて何かを聴いてるようなのです。
そのお二人は何か話す訳でもなくそのイヤホン共有場面がなかったら連れだってることすらわからないぐらいで。
若いカップルがキャッキャした感じでひとつのイヤホンで何かを聴いてるの見てもなんとも思わないけどもう落ち着いた年代のお二人がすごく自然に会話をすることもなく淡々と同じ音楽かラジオかを共有してる姿が本当に素敵で!
そのときはさすがに目の前で友達とそのことについて話すのはためらったので新幹線乗ってからどちらからともなく「ねぇさっきの見た!?いいよねーーーー!!!ああいうのーーー!!!」と二人で一気にその話題に。
朝からほんわかした気持ちになっちゃったわ☆


☆掲載雑誌発売のお知らせその1☆

$ひとこま作者

9月28日に発売になった「オズプラス11月号」のはじめて体験特集記事にて漫画とインタビューが掲載されております。

オズプラス11月号
スターツ出版刊
590円
アマゾンはこちら



☆掲載雑誌発売のお知らせその2☆

$ひとこま作者

9月28日に発売になった「日経WOMAN別冊 おひとりさまのマネー&ライフ術」に2010年11月号の日経ウーマンに掲載された取材記事が再掲載されております。
(再掲載ですのでご注意を~。)

日経WOMAN別冊 おひとりさまのマネー&ライフ術
日経BP社刊
870円
アマゾンはこちら



☆5月24日に新刊「おやじ女子図鑑」が幻冬舍さんから発売されました☆

今回は篠原涼子さん主演のドラマ「ラストシンデレラ」とのコラボ本なのでアラフォー目線でのネタ満載な感じです。
どうぞよろしくお願いします☆

「おやじ女子図鑑 」フカザワナオコ
幻冬舎 税込み1050円
新書サイズ
5月24日発売
アマゾンはこちら!

$ひとこま作者