$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

毎晩飲む焼酎がお湯割りからソーダ割りになったという絵日記を先日描きましたが。
まとめ買いしてる炭酸水のペットボトルを久々に開け閉めするようになって思い出しました。
そうだ、このペットボトルは相性の悪いペットボトル!
ネットで箱買いしてるいつものやつなのですが、構造が悪いのか私の開け方が悪いのかキャップを開けるたびに右手の中指を必ず切るという…。
別にちょっと切る程度なので痛いとかではないのですが、ふとあとからちょっと皮がぺろっとなってる指を見て「そういえばさっきペットボトル開けたわ!」と気付くといういつものパターンなのです。
「他の炭酸水買えばいいじゃん!」と言われそうだけどでもこれいろいろな炭酸水のペットボトルの価格を比較して送料も考えたら一番安くていいんですよね…。
なんといっても毎日飲むのでコスパフォーマンスをつい優先してしまうという貧乏性な私。
今年もブーブー言いながらこのペットボトルと付き合うんだわ!


☆お知らせ☆
去年雑誌の京都特集で取材を受けたときの記事が再掲載された京都のガイドブック「InRed京都」が本日発売になりました。
再掲載なので去年雑誌出たときにもう見た方もいるかと思いますが(もし買おうと思われてる方いたら再掲載記事なので一度中身のご確認を~)おすすめの京都スポットを紹介してますので「雑誌のときにまだ見てないわ!」という方はぜひ本屋さんでお手にとってみてください~。
お先に見本誌いただいたのですが読んでたら京都行きたい気持ちがむくむくとうまれてしまい…。
来月京都旅決めちゃいました~(笑)
この本持ってこ!

InRed京都
宝島社 1050円

アマゾンはこちら

$ひとこま作者


----------------------------------

☆六冊目のコミックエッセイが昨年秋に発売になりました☆

おひとりさま 縁結びの旅
税込 1260円
JTBパブリッシング
9月26日発売
アマゾンはこちら

$ひとこま作者

----------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪