$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

インスタントではなく本格的なコーヒーが一杯ずついれられるやつってありますよね。
有名なのはよくチラシに入ってるようなブルックスみたいなやつです。
あんな感じのをお土産でもらって毎日一杯ずつ飲んでたのですが、これってお湯そそぐだけでほんと楽だし洗い物もないししかもおいしい!
何これこんな便利なのー!?
いつもはなんかプラの容器をマグカップにセットして紙もセットしてコーヒーひいたやつ(これはもうひかれたやつ買ってるんだけど)をいれてひたすらじっくりお湯を注いでっていう行程をしてるのでこの違いにもうびっくり。
しかもお土産でもらった簡単なやつのが味が安定しておいしい気がするし!
なんだったんだ、今までの私の行程は!
しかもそんな便利なコーヒーももう終わってしまったので次コーヒーいれるときはまたあのめんどくさいあれやこれやをするのかと考えるともう気が遠くなるわ…。
便利さを知ってしまうとダメですねー。
あぁ、観念してコーヒーいれよう…。

----------------------------------

昨日は新刊「おひとりさま 縁結びの旅」が発売日ということで早速読んでくださった方からのコメントもいただいてとってもうれしいですー!
ぜひぜひ感想などコメントやメッセージで聞かせていただけるとうれしいです!
これから本屋でさがすわ!という方もどうかすぐ見つかりますようにー。
多分コミックエッセイの棚が一番ある感じなのかな…?

さてさて。
縁結びの旅での思い出写真を。

$ひとこま作者

島根の玉造温泉をぶらぶらしてるときに何かと目にしたこのオブジェのシリーズ。
なんか初めて見た気がしなくて気になってその場で携帯で調べてみたら、なんとせんとくんの作者の方の作品なのでした。
どうりで!


そして島根は勾玉が有名ってことで…。

ひとこま作者

勾玉!


ひとこま作者

勾玉!


ひとこま作者

うさぎも勾玉持ってる!



ひとこま作者

ってことでやっぱここは勾玉作り体験やらなくちゃでしょー!
体験の様子はしっかり本に描いてるのでぜひぜひ本見てくださいねー。
体験最後のサプライズに感動したわ☆


☆新刊が今月26日発売になりました☆

おひとりさま 縁結びの旅
税込 1260円
JTBパブリッシング
9月26日発売
アマゾンはこちら

$ひとこま作者

●新刊発売にあたって主婦の友社さんとJTBパブリッシングさんが合同で「フカザワナオコのおひとりさま旅フェア」をやってくださいます。
帯についてる応募券二枚を集めると旅行券があたるのでぜひぜひご応募ください!

フカザワナオコのおひとりさま旅フェアサイトはこちら!
↑↑↑クリックしてくださいね~↑↑↑

$ひとこま作者

----------------------------------

☆お知らせ☆

●愛知県瀬戸市のギャラリーの企画展「コモノテン。」にておしゃれパンダTシャツを500円セールで販売中です!
詳細はこちら☆

●雫井脩介さんの新刊「途中の一歩」上下巻のカバーに漫画を描かせていただきました!
詳細はこちら☆

----------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪