$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

よく部屋の中で消しゴムが行方不明になることを絵日記に描いてますが、なかなか見つかるに至らずな日々。
が!
こないだカバンの中を整理してて見つけてしまったのです。
もう小指の先ぐらいの小さな消しゴムが何故かカバンの内ポケットにー!
もちろん消しゴムをそんなとこに入れた覚えはないんですよね。
カバンの置き場所がちょうど作業してる一角なのできっとコロンと落ちてそのまま内ポケットにインって感じだったのかと…。
内ポケットの奥のほうに行っちゃったらそりゃ気付かないわー!
とりあえず見つかったのでそのころころの消しゴム最後まで大事に使いたいと思います。



最近新刊のお知らせをしてますが、ここでちょっと他の発行物のお知らせも!
映画化もされた「クローズド・ノート」や「犯人に告ぐ」でもおなじみの小説家の雫井脩介さんの新刊「途中の一歩」上下巻のカバーに漫画を描かせていただきました。
「カバーに漫画?小説なのに?」とお思いでしょうがこんな感じなのです。

$ひとこま作者 $ひとこま作者


写真ではわかりにくいかもですが、本体部分に漫画が印刷されてて透明のカバーが巻かれてる感じで。
カバーをとると漫画がしっかり読めるというちょっと趣向を凝らした作りになっております。
この小説「途中の一歩」の私なりの感想を漫画にしたためてますのでぜひ本屋さんでお手にとってみてくださいね。
なにげに表紙めくったとこのタイトル文字も私の字だったりするので漫画よく読んでくださってる方には「あ!見たことある字!」って思っていただけるかも?
そして何よりこの「途中の一歩」は、今までなんとなく結婚に縁がなかった20代30代の男女6人がほんとちょっとしたことをきっかけに一歩踏み出していくっていうなんとも身近な話でおもしろくって!
別にすごい大きなきっかけじゃなく誰にでもありそうなきっかけなのがほんとリアルでなんか共感しちゃったわー。
上下巻ともに明日8月31日発売なので、ぜひぜひカバーの漫画も見つつ小説も読んでみてくださいね!

途中の一歩(上) 雫井 脩介 1260円 幻冬舎→アマゾンはこちら

途中の一歩(下) 雫井 脩介 1260円 幻冬舎→アマゾンはこちら



☆9月発売の新刊もよろしくです☆
----------------------------------

おひとりさま 縁結びの旅
税込 1260円
JTBパブリッシング
9月26日発売
アマゾンはこちら

$ひとこま作者

----------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪