

↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)
四十路間近ということで加齢によるあれやこれやが決してそんなすごいめちゃくちゃ遠い先の話じゃないことをなんとなく気付いております。
そう、年をとるのって老けるのって正直怖い!
でもテレビで細かい繊維を気になる分け目とかにふりかけて目立たなくさせるっていう薄毛カバー商品の効果とか見て「私も将来分け目が薄くなってきたらコレ使おう!うんうん!」と思うだけでなんかちょっと「まぁなんとかなるかな!?」と安心できるというか。
多分、前もって対策があるって思うだけでちょっと気が楽になるんだろうなー。
そしてそして。
私は会場に行けなかったけどクリマでコラボ作品展示に出したおしゃれパンダツノの写真をもうひとつのほうのブログにアップしてるので良かったらみてくださいね~☆
おかげさまでおしゃれパンダツノはクリマ二日目にお嫁に行ったようです!うれしい!
クリマで見てくださった皆様ありがとうございました~。
・おしゃれパンダ日記 2012年7月2日 クリマありがとうございました!
----------------------------------
おかげさまでただいま3刷ですー!
4月6日発売
「おひとりさまの京都ひとり旅」
著/フカザワナオコ
主婦の友社
税込¥ 1,155
☆アマゾンはこちら☆

----------------------------------

「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪
コメント
コメント一覧 (13)
しかも一人は使い方を明らかに間違っていて、バーコードの髪のない地肌に直に塗っていて、のりはってるみたいで・・・・・
もう一人は使い方は合ってるのですが、髪の毛がドレッドヘアみたく、一本が太くなって不自然で!!!
みんなで笑いをこらえるの必死でしたγ(▽´ )
男の人は、薄くなったらいさぎよく剃ってもらった方がいいと思うけど、女の人はそうはいかないですよね~
39歳の時はほとんどなかった白髪が、44歳の今は白髪染めしないといられないほどに。
体って一年単位で大きな変化を遂げていくのだはなあと驚く毎日です
変化と言っても、良くは、なりません。
衰えて行くだけです。
でもナオコさんがそういうことになるのはまだまだ先でしょうし、
そのころにはもっと進化したものがあるでしょう!
今から悩む必要なし!笑
一年単位の重み、なんかわかるなー。白髪への不安も大きくてその手の染毛剤とかのCMもつい真剣に見ちゃってます!
>ノンタムさん
わー!やはり使ってる方いるのですね!汗や雨でも大丈夫って言ってるけど意外にそうでもないのかー。
>透子さん
大人のふりかけって言い得て妙!旦那さま、大人になった今はどうなのかな!?昔やっぱり若いときから薄毛が悩みだった人が毛髪ケアや育毛剤いろいろ使って後退するのを食い止めたって話聞いたことあって!
>lingolifeさん
そうなのー!実際そうするかは置いといてちゃんと予防策があるって思うだけでなんかちょっと安心するっていうか。どんどんそういうの増えちゃいますねー。
>いけさん
生え際気になりますよねー!私もいつかはきっと…。ってか普通にふりかけで通じちゃうのがなんかおかしい!(笑)
>fandoraさん
おお!ウィッグって手もありますよね!うんうん、まだかぶったことないけどあれはなんだか冬場活躍しそう☆
>ま~♡さん
将来の保険!まさしくそれですー。保険なんて…って思いながらもついこういうの気にしてるってのはやっぱ保険って大事なのかしら。
>nyaon*さん
楽しむ気持ちって大事ですね!私もドキドキしてるだけでなく見習わなきゃー。そして「シミ・シワくすみ・たるみの隠し方」私も知りたいー!
>ka-sumiさん
そっか!やりすぎに注意なのですね、あれ。金髪のヅラ確かにかっこいい!もはやおしゃれの域だわ。
>mintさん
私も男性はいさぎよく剃ったほうが絶対かっこいいと思うんだけど、当時者的にはそういう問題じゃないんだろうなぁ。美的感覚は人それぞれなのか。
>瑞葉さん
その頃にはもっと進化したものあるといいなー!そういう希望を持ちつつ日々加齢と戦います☆
>orengiさん
そうなんですよー。加齢は誰にでも平等に来るからほんと不安もいっぱい。だからこういうCMつい見ちゃうんだわー。
以前働いていた職場の人(初老)が使ってましたよ。
夏の日は頭から黒い汗を流してました(笑)
指摘してあげた時の焦りっぷりがなんとも微笑ましく…(^^)
ウチの夫は元々薄毛で、中学時代に母親から育毛剤を買い与えられていたそうです。(笑)
私も「生え際がぺたんとしてしまうお年頃」みたいなのつい真剣に見てしまいますもんw
でもふりかけは、どうなんでしょう~?
あれ、落ちないのかな?
不思議ですよね!
いっそ、金髪のヅラとかにしましょうよ!その方が楽しそう(o^∀^o)
そうそう、どうしてもアラフォ~後半期の私には、より自然なものはないか・・・将来の保険の様に チェックしてますね。
いっそカツラへそくりでも・・・と思ってしまいます。
まだ、つけて外出したことはないけど。( ´艸`)
冬には防寒具になりそうです。ww
家の家系、女性が薄毛になるのです。
腕とか脚とか毛深いので、男性ホルモンが強いかと・・・。
今はオシャレなウイッグが沢山あるから、
こうなったら毎日とっかえひっかえで
髪型を楽しんでしまおう!と思っています。
でも、シミ・シワくすみ・たるみの隠し方は判りません・・・。
日々崩れるこの体型もどうにかして~!!