

↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)
打ち合わせ絡みの飲み会があってたまたま私ともう一人の友人が先に着いて、他の友人達はちょっと遅れて到着時間もバラバラとのことだったので先に適当に注文したらこんな感じでした。
揚げ物オンリーのメニューが並んで見事にテーブルは茶色一色。
まぁお腹すいてたってのもあるのだけどそれにしたって茶色すぎる!
あぶらっこいのが食べられなくなったとは言ってもこれだもの。
そりゃやせないわ。
ちなみに後から来た友人達(ほっそり女子達)はサラダをすかさず追加注文してました。
うん、確かにこのメニューにはサラダが必要だよね!
----------------------------------
また重版決定しました!おかげさまで3刷ですー!
4月6日発売
「おひとりさまの京都ひとり旅」
著/フカザワナオコ
主婦の友社
税込¥ 1,155
☆アマゾンはこちら☆

----------------------------------

「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪
コメント
コメント一覧 (12)
オールあんかけ!がっつりしたもの食べたい気持ちが伝わってきますよー!
>lingolifeさん
はい、ほんとつまみの定番って見事に茶色なんですね…。揚げ物万歳~♪
>ノンタムさん
あー!軟骨あげおいしいですよね!私も大好き~。
>詩生さん
先日は感想メッセージありがとうございました!めちゃくちゃうれしかったですー!そしてなんとブログ拝見したらまた本買ってくださったのですね~。もう感激ですよー!本当にありがとうございます☆
>クラウド・スカッツさん
あはは!白い世界だわ~(笑)そうそう!鷹の爪なメッセージありがとうございましたー!既にチェック済みな動画でしたが教えてくださったそのお気持ちがとってもうれしくて感謝ですー!鷹の爪おもしろいですよね…♪
>ひつじこさん
やっぱお酒には揚げ物合いますよねー。とりあえず何か頼まないと気がすまない!
>さられんけいかさん
確かに野菜が必要なチョイスですね(笑)そしてそのお気持ちがとってもうれしい!いつもコメントもいただいてありがとうございます☆
>あきさん
シーザーサラダを一応頼んじゃう気持ちわかるわー。なんか女子っぽい感じすごいする!
>瑞葉さん
お母様最高です!ごぼう体にいいのはわかるけど茶色すぎるー!
>18きっぷさん
けっこう私はまだまだ居酒屋では揚げ物チョイスしがちです…。自炊では作らない分余計に食べたくなるのかも?
>oliveさん
あー!その法則間違いないです。だから人は揚げ物にこれだけ魅せられるのか…。
茶色いものっておいしいものばかりですもんね!笑
私、お母さんにお弁当とか作ってもらうと
唐揚げとかソーセージとかで
必ず茶色っぽいにお弁当になるんです。笑
そして「野菜もいれて!」と言ったらごぼうが入ってました・・・
またしても茶色・・・
カロリーの数値 = 美味しさの数値ですもの
酒の席で揚げ物は外せません!
お腹がすいてると、何をしでかすかわかりませんね(^_^;)
お酒には揚げ物って感じですよね
私も揚げ物大好きだから、つい茶色いものばかり…
鳥から、タコの唐揚げ、軟骨あげ…
サラダなんて、周りに気を使ってしか頼みません(笑)(しかも濃厚なシーザーサラダとか)
やっぱバランスよく食べるのが大事なんですよね~
わかっちゃいるが…くっ
絶対、注文したものは全部食べちゃう≧(´▽`)≦
揚げ物だいすきです~。
なんこつとか、おいしいですよねっ
げそとか頼めばいいのでしょうか、、。
一応、女子っぽくシーザーサラダは頼むようには
しております(笑)。
とっても気持ちわかりますっ
ビールやホッピー、チューハイには揚げ物がよく合いますもんね。
私は最近、ミンチカツにハマってます。
揚げたてでサクサク、ジューシーなミンチカツをがぶりとやってバクハイをきゅ~ってやると幸せです\(^o^)/
でもアラフォーになった今は揚げ物も好きだけど冷奴とかトマトサラダとか小松菜のおひたしの方を好むようになってきました………
ナオコさんはそういう好みの変化ってありませんか?
お寿司の食べ放題
(先に紙書いてオーダーするタイプのやつです)で
注文したのが
「ヒラメ」
「えんがわ」
「スズキ」
「スルメイカ」
「ホタテ」
「アワビ」
・・・・・
全部 「 白 」!!!
華が無い!!!
マグロとか頼もうよ・・・(#^.^#)
今日おひとりさまの第1弾購入してやっと3冊揃いました(=⌒▽⌒=)
今日もナオコさんワールドに癒されます(笑)