

↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)
飲み会でお腹抱えて笑った話も、寝て起きたらすっかり忘れてしまいます。
飲み会中にメモするなんてそれもなんだかアレなので頭の中で「絶対覚えておこう!」といつも思うんだけど、でも飲み進めるうちにどんどん記憶力も酔っぱらい、だめ押しで睡眠で消え去ってしまうらしいー。
だいたい飲み会っていっつもこんな感じで記憶の彼方に消えていったおもしろい出来事や話がたくさん。
でもまぁ楽しく飲めたってのが一番なのでいいか☆
----------------------------------
また重版決定しました!おかげさまで3刷ですー!
4月6日発売
「おひとりさまの京都ひとり旅」
著/フカザワナオコ
主婦の友社
税込¥ 1,155
☆アマゾンはこちら☆

----------------------------------

「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪
コメント
コメント一覧 (16)
なんと!パエリアにそんな効果が~。教えてくださってありがとうございます!
初めてコメントさせていただきます。
小学生の娘もファンで、いつも楽しくブログを拝見しています~!
ナオコさんの絵日記で心が癒されてます♡
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
めっちゃ、共感します!!
何でしょうか?
お酒飲んで寝ると忘れますよね。
私が飲み過ぎなのかと思ってましたが意外にそういう方が多いみたいで嬉しくなりました~!!
さすがナオコさん。おもしろかったです(^-^)
またコメします。
毎日楽しいブログありがとうございます!
コメントの時に前は、絵についての質問についてコメントしてくれてありがとうございました。
これからも一生懸命絵を書いて行きたいです!
えっと、いままでコメントしてきましたが、コメントするときに会員登録してからするのを忘れていました。
だから今日は登録してからのコメント登録になります。
わがままなのですが、少しでも時間があったらホームページに遊びにきてください。コメントくれるとうれしいです。
でゎ(=´∀`)人(´∀`=)
内容、知りたいですもん
でも、飲み会でメモしてる人、目立ちますよね
友達もメモしながら会話したり酒飲んだりすると引きまくるかな( ̄∀ ̄)
でも、内容が気になる~!!
今のこの行動、絶対ブログに描く!
とか。
このおしゃべり、おもしろいっ
などいつも思うのですが、育児中にメモする余裕もなく、、
同居なので、親の目が痛かったり、、
なので、ぜんっぜん比べ物になりませんが、
すこしだけ、人の前でメモれないっ
という気持ち、わかります(*^▽^*)。
でも、フカザワさんのブログは、わたしと違って
それても面白いので、ぜんぜんいい!と
一読者なりに思います☆
楽しく飲めるのが一番!!
絶対次の日覚えてないから(笑)
そそ!楽しい気持ちで寝られたならそれでオッケーなんだわ☆
>穂乃実さん
ブログ書いてる人にとってはあるあるネタですよねー!ほんときれいに忘れちゃいます(笑)
>利恵@薔薇色Daysさん
初コメントありがとうございますー!どうでもいいことはけっこう覚えてるんだけどなんでだろ…。
>えのちゃんさん
はい!楽しく飲めたことは事実なのでそれにこしたことない♪
>∞みや∞さん
∞みや∞さんすごいわー!私も帰りの電車でメモるぐらいにならねばっ。
>愛梨さん
絵を描くのは一生ものの財産になるので楽しみつつがんばってくださいねー!
>さられんけいかさん
書きとめてから寝るなんてブロガーの鑑だわ~!
>ひつじこさん
やっぱ飲み会でメモしてるのってなんかみんな引きますよねー。お酒に負けない記憶力さえあれば!
>瑞葉さん
自分含め酔っぱらいの会話を聞き返すのってなんかすごい勇気いりそうです(笑)
>ともちんさん
ブログだけじゃなく本も読んでくださっててありがとうございますー!こちらこそ毎日ブログ見てくださってて感謝です☆
>あきさん
子育てしてるとおもしろネタの宝庫ですもんね!でもあきさん、ちゃんとおもしろネタ更新されててすごいですよー!
>だんごさん
初コメントありがとうございますー!娘さんと一緒に見てくださってるなんて感激です~。私のアラフォーネタとか小学生の娘さんにはわかってもらえてるのか心配だけどこれからもよろしくですー!
>にゃんたろうさん
いつも見てくださっててありがとうございます♪決してにゃんたろうさんが飲み過ぎなんじゃないです!全世界の酔っぱらい共通です、きっと!
酔っ払ってるけど、こんなおもしろい事
寝たって絶対忘れない!!
と思ってた事ほど忘れてます…
(´艸`o)゚.+:
仕事中に、ふいに面白い話を思い出して『あとでブログ記事にしよぉ♪』って思うんですよ
仕事中にメモする暇がないので、頭ン中に記憶しとくんですけど、いざブログ書こうとすると『なんだっけ?』って、キレイさっぱり削除されちゃってます
今度一回録音とかしてみてはどーでしょうか!笑
サフランに入ってるクロシンと言う栄養素が記憶に効くんだとか