

↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)
私が住んでる地域はペットボトルは他のゴミみたいに回収車は来ず、特定のスーパーに設置されてるペットボトル用のリサイクルボックスみたいな箱に捨てに行かなくてはいけません。
これがなにげに面倒でちょっと仕事が忙しくなるともっぱらネットスーパーばかりになるのでなかなかお店にも行かないし、でも毎晩焼酎の炭酸割り飲むので炭酸の空ペットボトルは出るしで。
で、気がつくと絵のように空ペットボトルがたまってしまうという状況に。
ペットボトルは焼酎用の炭酸の同じやつばかりで形がきれいに揃ってるのもあって余計にたくさん並んでるとボーリングのピンみたいな感じ。(1リットルのサイズだしー)
とりあえず「ボーリングできそう。」って思ったら、まじで捨てに行かなきゃな量のサインだわ。
週末時間見つけてスーパー行くか~。
----------------------------------
また重版決定しました!おかげさまで3刷ですー!
4月6日発売
「おひとりさまの京都ひとり旅」
著/フカザワナオコ
主婦の友社
税込¥ 1,155
☆アマゾンはこちら☆

----------------------------------

「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪
コメント
コメント一覧 (12)
昔、ジュースが瓶入りだった頃
瓶を返しに行ったら返金してくれていましたよね?
無理 めんどくさ~い
私のところは、毎日朝6時~8時まで捨てれるんですよ。
それでもたまってるのに…。
先日はナオコ先生の京都本の清水寺の胎動めぐりに行きました!!
真っ暗で凄かったです!!
それと…
私もいっぱい並んだペットボトルを見るとボーリングを連想します(笑)
1回、チャレンジしてみようかな~~~(m`∀´)m
でも気持ちわかりますよー!
前に一度その思いを止められなくなってたてて
あったペットボトル(15本くらい?)を思いっきり
全部倒してしまった。
もちろん怒られました・・・笑
毎週回収あるなんてうらやましい環境!袋有料でいいから回収してほしいわ~。
>みぃーよぉーさん
いつも見てくださっててありがとうございます!胎内めぐりめちゃ真っ暗ですよねー。あの暗さを前にすると雑念が全部消えてそのかわり恐怖に支配されます(笑)
>あきさん
そそ!誰も見てないからつい…。でもほんとちゃんと捨てないと人としてまずい!
>lingolifeさん
ペットボトルの空き容器って形状がほんとボーリングのピンみたいですよね(笑)
>ひつじこさん
でも毎日ってすごいですよー!私が住んでる地域もそうなってほしー!
>やぎ子さん
そんな時代ありましたねー!今ではもうさすがにそういうのないのかな?
>穂乃実さん
どんな回収方法でも結局はめんどくさいのかな(笑)
>瑞葉さん
あはは(笑)止められない欲望!
>部長
龍屋さんとこなら酔った勢いで出来るかも♪
>まさげんさん
そんな素敵サービスが!ペットボトル長者になれる自信があります☆
>さとーさん
500mlってとこにさとーさんのビールへの本気を感じます!本の作業がんばりますねー。
ナオコさん。か、可愛い~!!
関東のイトーヨーカドーではペットボトルをnanacoポイントで換金してくれるサービスがあるとか。
ナオコさん大金持ちになれそうですねっ
スーパーでペットボトルの回収してくれるんですね
私の地区では、2週間に1度、朝8時~10時まで2時間の間に回収に来てくれるのですが、出し忘れたら大変なことになっちゃいます。
ペットボトルの山の置き場所に一苦労ですよ(笑)
だから、処理に困るのが分かりますー。
新しい旅本、楽しみにしてます☆
京都は毎週ありますが、ごみ袋は有料だし、私は缶のゴミの方が多いので(笑)ペットボトルはスーパーに持って行ってます。
一人暮らしだと、誰にも見られないし、ついつい
やっちゃってました(^▽^;)。
今は、娘もいるのできをつけていますが、、。
気を抜くと、またためこみそうでこわいです。