$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

私が住んでる地域はペットボトルは他のゴミみたいに回収車は来ず、特定のスーパーに設置されてるペットボトル用のリサイクルボックスみたいな箱に捨てに行かなくてはいけません。
これがなにげに面倒でちょっと仕事が忙しくなるともっぱらネットスーパーばかりになるのでなかなかお店にも行かないし、でも毎晩焼酎の炭酸割り飲むので炭酸の空ペットボトルは出るしで。
で、気がつくと絵のように空ペットボトルがたまってしまうという状況に。
ペットボトルは焼酎用の炭酸の同じやつばかりで形がきれいに揃ってるのもあって余計にたくさん並んでるとボーリングのピンみたいな感じ。(1リットルのサイズだしー)
とりあえず「ボーリングできそう。」って思ったら、まじで捨てに行かなきゃな量のサインだわ。
週末時間見つけてスーパー行くか~。


----------------------------------

また重版決定しました!おかげさまで3刷ですー!
4月6日発売
「おひとりさまの京都ひとり旅」
著/フカザワナオコ 
主婦の友社 
税込¥ 1,155
☆アマゾンはこちら☆

$おしゃれパンダ日記

----------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪