

↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)
適当自炊ながらに毎日何かしらごはん作って食べてたはずなのに、三泊の旅から帰ってきただけでこの有様…。
自炊の仕方がわからないというか勘が鈍るって感じなのかな?
やっぱ旅先で外食続いておいしいものがもれなく出てくる夢のような日々で「自炊?なにそれ?」って状態に脳みそがリセットされちゃうようです。
実際旅から帰って数日たちますが未だ勘が戻らずなんか今も「昼ご飯どうしよ…?何作ろ…?」と気が遠くなっています。
単にめんどくさいだけ…?
----------------------------------
また重版決定しました!おかげさまで3刷ですー!
4月6日発売
「おひとりさまの京都ひとり旅」
著/フカザワナオコ
主婦の友社
税込¥ 1,155
☆アマゾンはこちら☆

----------------------------------

「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪
コメント
コメント一覧 (15)
とりあえずそういうときはお惣菜でも買ってきてすませてみては?笑
なーんか、長い旅行とかが終わると脱力しちゃいますよね・・・
台湾行かれたのですねー!
ってかセブンイレブン台湾にもあるのかー。
私もいつか行ってみたい~!
>友里さん
まさにお湯わかすのもめんどくさかったです!
でもようやくちょっとだけ勘取り戻してきたかなー?
>すぎちゃんさん
そうそう、旅に備えて冷蔵庫空にしてたから余計にね~。
あのぐったりした感じから通常に戻るまでが大変!
>lingolifeさん
旅から戻った数日はほんとレトルトとかコンビニとかが多かったかもー。
昨日リハビリでカレー作ったりしたので少しずつ自炊ちゃんとしたいなぁ。
>ひつじこさん
ヨロヨロとでも焼き魚を焼くなんてひつじこさんすごいですよー!
私はひとり暮らしってこともあってつい手抜きしちゃってます…。
>とりとりさん
わー!あのたくさんの絵馬から見つけてくださったなんてなんかすごいです!
都内へは先月行ってきましたー。
そのときのことも次の本に描くので発売になったら(まだまだ先ですが…)読んでいただけるとうれしいです。
しかしあの神社、初めて行ったのですが東京に来てるのが嘘のように厳かな雰囲気ですごくよかったー☆
>ka-sumiさん
はい!昨日カレー作ってみましたー!
おかげで少し自炊っぽい感じつかめたかも?
こういうときのカレーってすごい。
とりあえず…。やっぱゴハンを炊いて、カレーからリハビリでいかがでしょう。
今日、都内の大きな神社に行ったところ、同じお名前の方の、本に関する絵馬をたまたま見つけたのですが…。
今回のご旅行は、都内でしたか?
見間違い人違い勘違いだったら恥ずかしいけれど、テンション上がってついコメントさせていただきました。
ナオコさんv v
ほんと誰かにご飯作ってほしー!
そう思いつつも自分で作るしかないんですけどね…(笑)
ほか弁とかはほんといろんなおかず入ってるし自分で作るより早いし安上がりだと思います。
>瑞葉さん
レトルトとかコンビニでかなり手抜きしちゃいました!
ようやく三食自炊に戻りつつあるけどほんと旅から帰ってすぐはなんにも作りたくなかったなぁ(笑)
>Pupujitanさん
そうなの!
ほんの数日のことなのになんなんでしょうね!?
早く勘をちゃんと取り戻したい!
>oliveさん
今の私にとっては切り干し大根の煮物作ってた自分が幻のようですよ!(笑)
いやー、自炊って大変だぁ…。
>あきさん
でも私も旅のあとの数日はけっこうレトルトとかコンビニですませちゃってほんと作る気しなかったですー。
ぼちぼち自炊しはじめてるけどでも完全復活はまだもう少し後かなー。
>まつさん
確かに納豆とご飯と味噌汁はリハビリにいいかもですねー。
納豆は今あるし明日あたり久々に味噌汁作ってみようかなぁ。
誰か、ご飯を作ってーーーー!
と叫びたくなります。
ひとり暮らしの時に、ほか弁やコンビニ弁当を食べ始めたら作るのが本当に面倒になりましたね。
一人分だとこっちの方が安上がりかな?とか思うしね。
ひどい時はお湯を沸かすのもめんどくさくなる(笑)
旅行から帰って来て、冷蔵庫あけて・・・少しゲンナリしてしまう私・・・(x_x;)
「買い物行かなきゃな・・・何にもない・・・」てな感じです(笑)。
よっぽど美味しい物ばかり食べてらしたのかな?
旅で食べていた料理を再現するにも、プロの料理だから無理ですよね。
まずは、卵焼きとか簡単な物から始めたらだんだん思い出してくるのではないでしょうか?
私もお洒落なレストランのランチに行った日の夜、なんか現実に戻りたくない気分で、それでも仕方なくヨロヨロと焼き魚を焼いたりしています。
たった、数日でも、感が鈍るんだよね!!
何でだろう!!
で、時間がかかるのよね。。。
わたしも家族でお昼にレストランとか行って、
もう夜もつくりたくないっ、となったりします(;´▽`A``。
夜まで外食っというわけにはいかないです、、
かといって、お惣菜よりつくったほうがお安い。
でもたま~に、買ってきちゃうんですね。
わたしは一人暮らしのとき、けっこう買ってきたものですませちゃったりしていたので、
フカザワさんは、ほんとうにすごい!と思います。