

↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)
きっと最初の駅のほうから乗ったり、そんな混んでる時間じゃなかったり、座れる確信があってのことなんだろうけど、でもでもでも!
たまたまその日はその駅周辺で大きいイベントあってめちゃくちゃ乗客が多いかもしれない。
団体さんと同じ時間になっちゃうかもしれない。
絶対なんてこと人生にはないんだよーーー!
もしその場合彼女は駅のトイレとかで化粧するのかな?
でも電車の中で化粧するってことは時間に余裕がないからってのもあるだろうから駅のトイレで化粧する時間なんてあるのかな。
マナーとかも大事だけど「その行動ハイリスクすぎる!」といつも勝手に一人でハラハラしちゃいます…。
----------------------------------
また重版決定しました!おかげさまで3刷ですー!
4月6日発売
「おひとりさまの京都ひとり旅」
著/フカザワナオコ
主婦の友社
税込¥ 1,155
☆アマゾンはこちら☆

----------------------------------

「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪
コメント
コメント一覧 (11)
電車がブレーキかかったときに
リップが鼻の穴にズボッと入ったらどうするんだろう?
OL時代、朝の通勤時に一緒の時間帯に乗る人がいて、
特急電車の車両の一番後ろで一から化粧を始め、終着駅では見事に完成してました。
20分ぐらいかなぁ?
いまだに電車の中で化粧する神経が理解できません。
そっちのリスクもありますね!
私はいつも アイラインとかマスカラしてる人を見るとこの揺れではみ出したりとかしないの?!とか今急ブレーキかかって目にその棒が目に刺さったりギャーッな事態にならないかハラハラしてます(--;)
よく見るのがバスの中だから余計にハラハラ。
もし立てなかった場合ノーメイクでも可愛い人なんですよ!!
まったく!怒
家でしたらいいと思うのは私だけですかね。笑
バスの席の隣でせっせとメイクをされると、すっごく気になって、観察したくなっちゃいます。
それくらいの気合いで、乗り込んで来ているはずです。
私の友人は、44歳でノーメイクです。
ノーメイクで会社でも過ごします。
肌は、綺麗ではありません。
透明感もなく、シミもあります。
人生、気合いです(⌒~⌒)
レストランやカフェのテーブルでやるのも見てて気持ち悪いです。
大阪の地下鉄で何度か、ビューラーをライターで温めてるギャル何度か見たことあります。
あれはびっくり・・・。
ちょっとバタバタしてましてまとめてご返事ですみません。
ほんと電車の中でお化粧する光景ってそんな珍しくなくなってきましたねー。
しかし結さんの目撃した光景こわすぎる!
車内でライターって!
マナーとか以前の問題ですよね…。
そしてひつじこさんのコメント読んで妙に納得。
確かにそういう人は立ってでもお化粧しちゃうのかも…。
価値観いろいろだけどほんとびっくりすることたくさんだわ!
そしてみなさん書かれてますがアイラインとかマスカラのときに急ブレーキとかかかったらどうするのか?ってやつまさに思う!
絶対危険~。
>あきさん
>ノンタムさん
はい、私もついついどんな風にできあがるのか見ちゃいます(笑)
みんな器用ですよねー!
「マスカラ、きけ~~ん!」とハラハラします。
ガクンって止まったらどうするのっ。
カーブの時とか、そのアイラインはちゃんと引けるのだろうか…とか降車駅までに完成できるのかしら…とか
ハラハラワクワク(^^)
朝から刺激的です~