$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

友達同士の飲み会なら「誰も誕生日じゃなくない?」とすぐ気付くのですが、その飲み会は参加者が40人ほどでけっこう初対面同士の人もたくさんいたのでみんな「そうか、この中の誰かが誕生日なんだな。」と各自納得。
そのままケーキを受け入れようとしたときに店員さんがちょっといぶかしがってるみんなの空気を察したのか「あぁ!他の席のでした!」と間違いが判明したのです。
もしこれで「じゃあ!」とケーキ食べたあとだったらどうなってたことか考えただけでも恐ろしい。
更に本当にこの時期に誕生日の人が参加者の中に偶然いて「まさか私のために!?」と喜ばせといて実は違う席のでしたってことになってたらこれも悲劇。
メニューの間違いとかなら作り直せばいいけどこういうサプライズ込みの持ち込みのケーキとかで間違いはこわいなとしみじみ思いました~。
とりあえずほんと食べなくてよかった(笑)

--------------------------------

四冊目のコミックエッセイおひとりさまの「はじめまして」発売中です!
オレンジ色の表紙が目印です~。

おひとりさまの「はじめまして」 幻冬舍 1100円(税抜) 
アマゾンのページはこちら♪

$ひとこま作者

--------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪