$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

毎日コーヒー飲むしマグカップは見た目にもかわいくて気に入ったものを使いたい、と思ってるはずなのに結局いつも使うのは大昔にハワイのヒロハッティっていうお土産屋さんで「◯ドル以上お買い上げの方に粗品プレゼント!」っていうクーポン出してもらったなんてことないマグカップを使ってしまいます。
別にデザインも普通だし特別かわいくもないんですけどね…。
なんだろう。
持ち手の感じが妙にしっくりしてて、大きめサイズなので一回でたくさんコーヒー作れるっていうのが私にはちょうどいいみたいで。
しかも妙にがっしりしててちょっとやそっとじゃ割れない強靭さもあるのが長いこと使ってしまう理由のひとつかも。
途中「やっぱもっとかわいいいカップで飲む!」とかわいいカップに浮気したこともあるのですが、結局最終的にこの粗品カップに戻ってきてしまうんですよねー。
ってことでなんだかんだで五年ぐらい使ってるこのカップ、まさかあのときのハワイ旅行で深く考えずもらった粗品がこんな長い付き合いになるなんて思わなかったわー。
意外に本当に日常にしっくりくるのってそういうものかもしれないと思いつつ、今日もこれでコーヒー飲んでます。


--------------------------------

四冊目のコミックエッセイおひとりさまの「はじめまして」発売中です!
オレンジ色の表紙が目印です~。

おひとりさまの「はじめまして」 幻冬舍 1100円(税抜) 5月26日発売
アマゾンのページはこちら♪

$ひとこま作者

--------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪