

↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)
信州に行った友達からお土産でもらった「野沢菜入り信州そばパスタ」を調理しようとして、ふと思ったのです。
「で、これは結局そばなのかな?パスタなのかな?どっちよりの調理で食べたらよりおいしいのかな?」と…。
乾麺なのですが、見た目はフェットチーネ(きしめんみたいな幅広のパスタ麺)っぽくて色は完全にそばってのも更に私を悩ませる!
結局一日目はパスタっぽく、二日目はそばっぽく調理して食べてみました。
食べた結果、この「野沢菜入り信州そばパスタ」は完全にそばだったー!!!
例えて言うならきしめん状のそばって感じでしょうか。
世の中にはいろんな食べ物があるなー。
あ、こういう◯◯と◯◯を合わせた食べ物と言えばこの絵日記にも以前描いた永谷園の「そうらーめん」ですが、夏の終わり頃にぎりぎりセーフで食べました!
思ってたよりもラーメン感はなくて味のしっかりした普通においしいそうめんって感じ…?
私は普通にそうめんっぽく具もなく食べちゃったけど、具だくさんで食べたら絶対ラーメン感もひきたつんだろうなー。
今年の夏の目標だった「そうらーめん絶対食べる!」を実行できてよかったです♪
さてこの秋冬の目標は「煮込みラーメン」(鍋に入れてぐつぐつ煮込んでもコシのあるラーメン)の初食べだなっ。
本日もギャラリー龍屋さんの展示「金髪生誕38周年記念企画 AKB38」に在廊いたします。
なにはなくとも展示は今日が最終日!
お昼頃からいる予定なのでぜひぜひ遊びにいらしてくださいねー。
↓↓↓展示の詳細はこちら↓↓↓
--------------------------------
ギャラリー龍屋さんの展示「金髪生誕38周年記念企画 AKB38」始まってます。
私はこのひとこま作者から龍屋さんネタを再編集した本「ひとこま龍屋」を出展してます。
どうぞお近くの方はいらしてくださいね~。
おかげさまで「ひとこま龍屋」完売いたしました。
ありがとうございました!
完売はしましたが、本を見ることはできますのでどうぞご来店ください♪
「金髪生誕38周年記念企画 AKB38」の詳細はこちら
龍屋さんのHPはこちら
「ひとこま龍屋」の表紙はこんな感じです♪


--------------------------------
新刊【おひとりさまの「はじめまして」】発売中です!
オレンジ色の表紙が目印です~。
おひとりさまの「はじめまして」 幻冬舍 1100円(税抜) 5月26日発売
アマゾンのページはこちら♪

--------------------------------

「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪
コメント
コメント一覧 (10)
謎のネーミングですね(笑)
そうらーめんは私も食べました!麺がラーメンっぽいってだけで、ほとんどそうめんと同じでしたね(^^;
応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
お一人で食べるのであれば、スープの素を1/2に減らすことをオススメします。
全部入れると味が濃すぎてびっくりする味に仕上がりますので、味見しながら調整してみたくださいませ。
そうそう。そうらーめんはほぼそうめんでしたね(笑)
まぁおいしかったからいっか!
>lingolifeさん
ネーミングのどっちつかず感あります!
食べる方としてはおいしければそれで満足なのですが、でもなぜくっつけちゃったのだろう…。
>うりうりさん
きっと「おお!パスタとそばが一緒になってる!おもしろい!」ってな感じだったかと…。
>すんごい量になります(涙)
そ、そうなんですか!?
教えていただいてよかったーーー!!!
>マルコリーニさん
煮込みラーメンの食べ方の御指南ありがとうございます!
二人前だったのか、あれ…(泣)
味も濃くなりすぎないように気をつけます!
>瑞葉さん
きっと新商品会議でみんな議論して作ったんだろうなぁとか想像するとなんだか楽しいです☆
ってか普通にそばなんですけどね(笑)
>おかずさん
お土産ってなにげにいろいろおもしろいのあって楽しいですよねー!
>波響さん
差し水する旨の説明は書いてなかったような記憶が…。
そこもまたそばかパスタか悩ませるとこでした!
煮込みラーメン美味しいけど1人で作ってはダメです!すんごい量になります(涙)だからといって具を入れないで作ったらもっと寂しいですから―!
気になります。笑
でもパスタそばとか結構ありそうですよね~
そうらーめんがありならありだと思います!
確かに和風味っ感じで調理したらパスタ感出たのかも!
あぁ、もう全部食べちゃったー(笑)
ゆでる時に水を入れるかどうかで判断するかなぁww