$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

納豆に辛子入れますか???
私は何故か気付いたら入れないで食べるようになっておりました。
多分ひとり暮らし始めてから自分の嗜好に気付いたって感じです。
納豆は好きでちょこちょこ買って食べるのでそのたびにたまっていく辛子たち。
冷蔵庫のトビラ開けたとこの内側の上部ポケットにとりあえずポンポンためてるのですが実際辛子も何年ものとかになってきてそうでさすがに処分しなくちゃなと思ったり。
もちろんシュウマイとか食べるときに辛子使ったりするけど、でもそれぐらいで減るもんじゃないのでとにかくただ地味にたまってます。
調味料とはいえ食べ物を捨てるのはなんだかいやなのでなんとか消費したいとは思ってるのですが、辛子を消費できるメニューって何!?
おでんとか?
サンドイッチとか?
冷蔵庫開けるたびに山のような辛子に「あぁぁぁぁ!」となっております…。
ってかもういっそ納豆に辛子入れて食べようかな。



明日から始まる企画展のお知らせです。


$ひとこま作者

タイトル/Tシャツアートコンペ「Tatsuya T-shirt Competition」
日程/2011年5月25日(水)~6月12日(日)
営業時間/AM11:00~PM7:00
会場/ギャラリー龍屋
住所/愛知県尾張旭市柏井町公園通542 
電話番号/0561-52-5855

Tシャツ作品のアートコンペ&Tシャツの展示販売です。
コンペなので来場してくださったお客様の投票で順位が決まります。
私もおしゃれパンダTシャツ出品してますが今回かなり手づくり感満載です!
なかなか普段は作らない感じのTシャツとなってますので見ていただきたい!
5月29日(日)はギャラリーに終日在廊予定です。
ぜひいらしてくださいね。

--------------------------------

いよいよ今週発売です!
たくさんの方に手にとっていただけますように~。

おひとりさまの「はじめまして」 幻冬舍 1100円(税抜) 5月26日発売
アマゾンのページはこちら♪

$ひとこま作者

--------------------------------

管理栄養士の柴田 真希さんのレシピ本に私の適当自炊のひとこまのマンガ&エッセイが五本掲載されております!

自炊女子の使い切りレシピ 著/柴田 真希 主婦の友社 ¥680 5月26日発売
アマゾンのページはこちら♪

$ひとこま作者

--------------------------------

◎「In Red6月号」の中の「私が結婚してない理由」という記事にマンガとインタビュー掲載されてます
In Red6月号 宝島社 750円

--------------------------------

おしゃれパンダ日記
私もイラスト描かせていただいたギャラリー龍屋さんのチャリティー手ぬぐいがただいま店頭、ネット通販にて発売中です。

◎ギャラリー龍屋HPはこちら
◎ギャラリー龍屋ウェブショップはこちら

--------------------------------


$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪