$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

なにげにとんかつにかけるものに味噌をチョイスした自分にちょっとびっくりしました。
今までならきっとソースを選びそうな気が…。
というのも私は父の転勤で愛知に引っ越して来てるのであんまり名古屋の食文化の習慣がなくて。
もちろん味噌煮込みうどんも手羽先もあんかけスパも大好き!
でもどちらかというとまだ名古屋名物が珍しくて食べてるっていう気分に近いというか。
「今日は矢場とんのわらじとんかつ食べる!」っていうんじゃなくて、なんてことない弁当屋で味噌チョイスしたあたりが私の中での味噌文化の浸透を感じてなんだかしみじみしちゃいました。
そのうちおでんにも味噌つけたり、「つけてみそかけてみそ」(味噌がチューブに入ってる…)冷蔵庫に常備したりするのかなー。
ってか名古屋の方以外にはわかりづらい絵日記ですみません(笑)


さて、もう四月も下旬ということで。
来月はいよいよこちらのイベントです。

◎「デザインフェスタvol.33」出展します
5月14日(土)15日(日)に東京ビッグサイトで開催される「デザインフェスタvol.33」にギャラリー龍屋さんが出展されるということで、今回も龍屋ブースにて私も参加させていただきます。
ブースではおしゃれパンダグッズやおひとりさま本はもちろん、東日本大震災チャリティー企画のコラボチャリティー手ぬぐいの販売もあります。
二日間私もブースにおりますのでぜひぜひ遊びにいらしてください。

デザインフェスタvol.33
日程/2011年5月14日(土)15日(日)
時間/AM11:00~PM7:00
場所/東京ビッグサイト 西ホール全館
入場料/前売:1日券800円・両日券1500円、当日:1日券1000円・両日券1800円

龍屋ブース出展作家/cocoon、daily37、フカザワナオコ、ヤマモトナオキ、おーぢ☆

ブース/ミニブース「B-105、106、107、108」←私はこちらにおります
アトリウムブース「D-54」

$ひとこま作者



--------------------------------

おしゃれパンダ日記
私もイラスト描かせていただいたギャラリー龍屋さんのチャリティー手ぬぐいがただいま店頭、ネット通販にて発売中です。

◎ギャラリー龍屋HPはこちら
◎ギャラリー龍屋ウェブショップはこちら

--------------------------------


$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪