$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

駅前に最近新しくできた居酒屋が気になったので昨日は友達と飲み。
で、はじめはビールをずっと飲んでてそろそろ違うの飲みたいなぁと思いなにげにハイボールを頼んだら「ただいまハイボール注文の方にくじ引いていただいてます。」とのこと。
当たるとトリスハイボールのジョッキがもらえるとのこと。
「へ~そうなんだ~。」と特に何も考えず引いたらはずれ。
こういうの当たる気しないので気にもしてなかったのですが、友達もなんかくじ引きたくなったらしく「オレも次はハイボール!」とそのとき飲んでた焼酎をさくっと飲んでハイボール注文。
しかしだからって簡単にくじは当たらない。
もちろん友人もはずれ…。
「やっぱこういうの当たらないよねー」って話してたらカウンターで飲んでた常連さんらしき方たちもハイボールだったらしく「当たったー!!!」と大盛り上がり。
それも二組も!!!
こうなったらなんかもうただの酔っぱらいの私達は負けず嫌いの性格がむくむくと出てきて…。
二人で7杯のハイボールを飲んだ結果やっと当たったよーーー☆
ってかもう完全にお店の人も苦笑いだったけど。
こんなにハイボールばかり飲んだのは初めてです。
くじおそるべし。
当たらなかったら今日もそのお店行くとこだったわ!



奥の箱が当たったやつ!
ジョッキが入ってます。
$ひとこま作者


ひたすら飲みました…。
$ひとこま作者



↓↓↓新刊が10月29日に発売になりました↓↓↓

$おしゃれパンダ日記

「いまだに毎日がおひとりさま。」
フカザワナオコ
主婦の友社
税込1050円
アマゾンはこちら♪


$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト毎日更新中です♪