$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

アメブロやってない人にはなんのこっちゃな日記ですみません。
アメブロはアメブロやってる人同士でメッセージのやりとりが出来るメッセージ機能があります。
で、メッセージが届くとメールにお知らせが来る設定にしてるので、お知らせが来たら見に行くっていう感じで使っております。
が。
昨日なんとなくメッセージ見ててふと目に入ったのです。
「迷惑メッセージ 3件」という文字が。
なんと迷惑フォルダ的機能もあったようで知らないうちにメッセージ完全放置してました…。
まぁ迷惑メッセージに勝手にふりわけられるってことは宣伝目的とかのメッセージがほとんどだったんだけど、一件はなんと友達から!!!
というのもローマ字のメッセージ(そのとき友達は海外で日本語機能の使えるパソコンが近くになかったらしい)だったので迷惑メッセージにふりわけられちゃったみたい。
うわー!
一ヶ月以上放置ですよ。
ごめんねーーー!!!
あわてて友達に返事送ったら「そんなことだと思ったよ~!」との返事がすぐ返ってきました…。
仕事で使ってるメールに関しては大事なメールが迷惑フォルダに入ってないかすごく気をつけてるんですが、まさかアメブロのメッセージ機能がこんなしっかりしてるなんて思わなかったです。
アメブロはひとこま作者がココログから引っ越す前からおしゃれパンダ日記ってのをずっとやっててもう五年ぐらいのお付き合いなのに全然知らなかった…。
きっと気付いてない&使いこなせてない機能がまだまだたくさんあるんでしょうね…。



↓↓↓新刊が10月29日に発売になりました↓↓↓

$おしゃれパンダ日記

「いまだに毎日がおひとりさま。」
フカザワナオコ
主婦の友社
税込1050円
アマゾンはこちら♪


$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト毎日更新中です♪