$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)


先日の絵日記で近所のスーパーにハロウィンの仮装をしてる店員さんがいることを描きましたが。
あれ以来スーパー行く度にいつも同じ店員さんがフランケン仕様でレジを打ってるのを楽しく見ておりました。
で、昨日いつもどおりにスーパー行ってレジをふと見ると仮装店員さんはおらず「今日はお休みかー。」と残念に思いながらも普通に食材とかいろいろカゴにいれて冷凍食品ゾーンに行ったら仮装店員さんがなんと品出ししてました…。
品出しまでしちゃうのか!
その格好で!
ちなみに昨日は魔女風だったらしく頭にネジはなくその変わりにめちゃ目立つ帽子かぶってて…。
もうすぐハロウィンも終わりだしきっとこの仮装ももう見納めだと思い、勇気を出して「今日はフランケンじゃないんですね~」と声をかえてみたら「その日の気分で変えてるんですよ~!」との答えが。
その答えの感じから彼が嫌々ではなくノリノリでやってることを確信。
少しホッとしたり…。
あぁ、ありがとう、近所のスーパー。
そして仮装店員さん。
ここ数週間スーパーに行くたび楽しい気分にさせていただきました☆


↓↓↓新刊が10月29日に発売になりました↓↓

$おしゃれパンダ日記

「いまだに毎日がおひとりさま。」
フカザワナオコ
主婦の友社
税込1050円
アマゾンはこちら♪


$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト毎日更新中です♪

☆11月6日(土)7日(日)「デザインフェスタvol.32」出展します!