

↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)
年賀状のCM見たことありますか?
年賀状書きに弱音を吐いた小栗旬が家族らしき人に「だからもらうとうれしいんでしょ?」と言われ納得するというもの。
ちょうど年賀状作業になかなか乗り切れなかったときに、このCMが流れて「私が悪うございました!!!」ってなもんでした。
そうだよねー。
もらうと嬉しいもんね、年賀状って。
あ、テレビ画面のCMの様子はうろ覚えなのでご了承ください~。
確かこんな感じだったはず???

「毎日がおひとりさま。」公式サイトできました!
☆初のコミックエッセイ本「毎日がおひとりさま。」発売中です♪
☆新刊「婚活なヒトビト。」(文/岡崎杏里 絵/フカザワナオコ)発売中です♪
コメント
コメント一覧 (11)
「 いっそ 年始にお返事で出そうか・・・?」って
悪魔のささやきが聞こえてたところです。
私も もらうと嬉しいですもん。
すでに 遅い気はしますが
頑張って 今日印刷して 明日出そう!
ナオコさんのブログ 読んでてよかった~(^.^)
最近はPCで作れるし、宛名も印刷で手抜きしてます。一応、絵だけは加工したり工夫はするけど…。
ただ、取り掛かるまでが時間かかるのよね。
ナオコさんの「描く」年賀状~可愛いだろうな…。
私も・・・年賀状は今まさに制作中。汗
が、頑張ります!!!
ヤメようかと思ったらCM見てwww
やっぱありますよそーゆーの←オィ
一言書いてあるとうれしいですよね
今横で友達が「毎日がおひとりさま。」読みながら
「ふふふっ」って笑ってます
年賀状のCM私も心打たれました(^w^)ちょうど年賀状書き作業に挫折しかかってたので(笑)あれはいいCM&ナイスタイミングでした(^_^;)
またブログお邪魔させてもらいます☆
きっと絵心のあるナオコさんはどんな画にしよう♪なんて
悩んでるうちに年末を迎えるのでは?(笑)
年賀状のCMいいですよね~♪暖かい感じで(〃∇〃)
ようやく本日投函できましたっ(泣)
昔に比べて枚数は激減したモノの、
この時期にやる事としては手間がかかりますよねー。
今年はいっか・・・と止めちゃう事もあるけれど、
やっぱり貰うと嬉しいから、今回は頑張って
よかった~♪
ナオコさんの年賀状なら可愛いんだろうなぁ♪
絵心ある人憧れますっっ
ハナさんも励まされましたか~☆
あのCMはナイスタイミングで流れてきましたよね~。
郵便局ってばにくいわ!
>ハピさん
印刷するだけの本のデザインって今かわいいのたくさん出てますよね~。
毎年いろんな柄のが来るので楽しみなんです。
私は毎年そうなんですが、おしゃれパンダの来年のカレンダー入り(ハガキサイズ一枚に一年分)なんです~。
カレンダーだったらもらったあとにも眺めてもらえるかなぁと思って!
>けいきさん
本購入してくださってありがとうございますー!
こんな感じで日々更新してますのでぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね。
>あれはいいCM&ナイスタイミングでした(^_^;)
そうですよね~。
今年の年賀状のCMはなんかいいっ!
絶妙すぎるタイミングでした(笑)
>HELLOさん
わー!
ご家族の分までとなると更に大仕事ですよね~。
そういえば実家の母が毎年年賀状書きのシーズンになると父関係の分を書きながら「一度も会ったことない人なのに“今年も飲みましょう!”って私が書くのってどうなの…」と言ってたのを思い出しました(笑)
HELLOさんの年賀状書き少しでも進みますように~~!!!
>Coyuriさん
そうなの!
取りかかるまでが腰が重くなっちゃうんだよね~。
でも一年前にもらった年賀状を見返すと、もらってうれしい気持ちや「◯◯ちゃん、元気かなぁ~」っていう思いが出てきて、ちょっとやる気起きてきたりもします☆
私の年賀状は印刷なんだけど、届いた人が年明けからもずっと使ってもくれたらいいなぁという思いをこめておしゃれパンダのカレンダーなのです♪
ここ数年はずっとこのパターンです~。
投函おめでとうございますっ!
なんで郵便物って数日持ち歩いちゃうんですよね(笑)
>やっぱり貰うと嬉しいから、今回は頑張ってよかった~♪
そうなんだよなぁぁ。
もう会わない人もたくさんいるし、逆にしょっちゅう会ってて別に年賀状なくても付き合い変わらない人もいるけど、でもやっぱりもらうとうれしいから頑張って出しちゃうんですよね☆
>ちゃらんさん
おお!
ちゃらんさん、年賀状製作進みましたかー?
私もたまにやっぱりどうしても気持ちが乗らなくて、「年賀状はもう来た人に送ろう…」って思うときあります~。
実際そうしちゃった年もあったし…。
最終的に出すのであればそれもアリかなとは思いますが、そりゃ可能なら年内に書いたほうがいいですよね(笑)
年末できっとバタバタな時期だと思いますが、無理されないように~☆
>miryonさん
miryonさんの年賀状、きっとかわいいイラストなんだろうなぁ~!
私は困ったときのおしゃれパンダ頼みで毎年干支とかまったく関係なくひたすらパンダです(笑)
そろそろ年賀状製作も落ちついた頃かしら?
おつかれさまでーす!
>イエイイエイまちこさん
おお、早いっ!
きっとまちこさんの年賀状は元旦に届くのね☆
>一言書いてあるとうれしいですよね
そうそう!
なので私もなるべく一言書くようにしてます~。
それが「今年もよろしく!」の一言であってもやっぱりあるとほっこりするし♪
>友達が「毎日がおひとりさま。」読みながら「ふふふっ」って笑ってます
お友達に好評なのね!
うれしいっ!
ぜひカバー外したとこのおひとりさま検定もやってほしい~!
我が家の分(自分関係は)早めに終わったものの、旦那の友達や仕事関係がどこまで出すのか分からず、今も進んでいません。
そして、義母に頼まれている分も・・・
住所すら手元に来ず、なんも出来ないこの状態・・・
小栗~~~~っち、助けて~~~(Ω_Ω)クスンクスン
ホント、ナオコさんの年賀状って気になりますね♪