

↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)
東海地方まだ梅雨明けしてないんです…。
で、ここんとこ毎日降ったりやんだりの天気でうっかり外に布団とか干せない状況でして…。
あぁ、布団干したい!
タオルケット洗いたい!
なんだかむしっむし&もわもわーんな我が家です。
☆お知らせです☆
7月28日発売の「本当にあったまる生 超まるごと県民性SP」に以前描いた四コマ漫画「ヘンな校則&社則選手権」が再録されています。
見逃した方は書店、コンビニでチェックしてください~。
一度発表済みのマンガなので既にご覧の方はご注意くださいね。
本当にあったまる生 超まるごと県民性SP 500円 芳文社
アマゾンでも購入できます♪

コメント
コメント一覧 (9)
一人暮らしだと乾燥付きは大きすぎますもんね……。
ちなみに我が家は布団乾燥機もありますが、
梅雨入り辺りからウチに居る間はずっと寝室にあるエアコンを除湿にしてるので
布団の方は大丈夫です、敷き布団は無くてベッドマットだし……。
が!
これが梅雨って奴ですか~?
信じらんない!
なんで毎日降ってるの?雨!!
布団乾燥機☆☆
一人暮らしで買いました(笑
いいですよーо(ж>▽<)y ☆
ふとんも暖かくなるし、寒い夜も彼(乾燥機)
がいれば大丈夫・・・?笑
こちら関東では梅雨明けして暑い日が続きますが
たまに土砂降りがあったりと
自宅にいる日と風の弱い日と晴れ間に当らないと
中々干せないです(^▽^;)
布団乾燥機!買いですよ~~
以前持ってましたが重宝しました♪
しかもクリップ式!!!
ロフトベッド(しかも1畳サイズ・涙)なもので、ノーマル扇風機は置けないのです・・・
ロフトに新聞紙、フトン用乾燥剤、すのこ、そしてお布団というミルフィーユ仕立てです♪
そして、起きぬけに布団を「とりゃっ!」と二つ折りにし、クリップ扇のスイッチをON!
これがワタクシの朝の儀式です。
フトンを二つ折にする際は、眠気覚ましに思いっきりやるのがミソです(爆笑)
除湿機は音がうるさいし熱気が出るのでつかってないですけど
布団乾燥機はいいですよ。(^-^)/
布団がふっかふかになりますよぉ。o(^▽^)o
とはいえ、1万円以下の安物ですが、なんだかお部屋の湿気が取れてびっくり!
でもって、除湿機にたまる水にもびっくり!
エアコンよりエコっぽいし、、。
みつなさんの家電環境うらやましいっ!
うちには乾燥機関係まったくなしです…。
あぁ…。
今日も雨ー。
布団干せないー。
>ようこっちさん
おお!
やっぱり布団乾燥機は一人暮らしの味方ですね!
>寒い夜も彼(乾燥機)がいれば大丈夫・・・?笑
いいわぁ…。
ひとりもんにはたまんないです…(泣)
>ぱる虎さん
ほんと変な天気ですよねー。
夏なのに全然太陽見てないよー。
>布団乾燥機!買いですよ~~
うわー!やっぱりそうなんだ…。
今欲しいものナンバーワンに躍り上がってきました…。
>りんころさん
除湿機ですか!
確かにエアコンつけるより経済的かも???
みなさんの書き込み読んでて思ったんですけど、明らかに我が家には家電が少な過ぎだと痛感しました…(泣)
おおお!
tamaさん、北海道でしたかー。
今年の北海道は雨多いんですか???
毎日雨降るってほんと変な感じですよね…。
早く北海道特有のさわやかな天気に戻りますようにー!
>ともちさん
すごいー!
めちゃくちゃナイスアイディアだわっ。
しかも毎朝!?
かなり意思の強さが必要だっ。
畳に布団直敷きなんだけど、こんだけ湿度高いとすのこ買おうかなぁと通販カタログを眺めてしまいます…。
>グルグルさん
いいなー!
グルグルさんちには私の欲しいものが有る…。
なかなか一人だと「まぁ私が我慢すればいっか」と買いそびれております…。
賛同してくれたり他のアイディアくれる家族がいればなー(泣)