ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

昨夜突然ネットが繋がらなくなりまして…。
見たところモデムのランプとか正常だしなんでだかさっぱりわからない!
電源の抜き差し&再起動やっても全然だめ!
もう夜中ってのと既に飲んでたのもあって夕べは完全にふて寝でした…。
で、今朝起きてもやっぱりネットは繋がらず!
あちらこちらに電話してアドバイスもらったりで、結局プロバイダーのサポートセンターに電話して(真っ先にかければいいのにいつもなんで最後にしちゃうんだろう…)サポセン内をたらいまわしされつつも最後にたどり着いたマック専用の部署(?)で的確な指示をもらい、なんか設定を言われるがままに変えたら、ビバ復旧!
ちょこちょこっていじっただけであんなにうんともすんとも言わなかったネットが、さくっとつながったことが不思議すぎて担当の方に思わず「えー!なんでっ???」と言ってしまいました。すみません…。
なんでもIPアドレスがどうのこうのって話だったけど(マックには稀にある不具合らしい)さっぱり理解できませんでした…。
とにもかくにもアドバイスくれた友達やサポートセンターに感謝!
おかげで今日も無事更新できました☆

☆Experimental exhibition参加してます♪