

↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)
昨夜突然ネットが繋がらなくなりまして…。
見たところモデムのランプとか正常だしなんでだかさっぱりわからない!
電源の抜き差し&再起動やっても全然だめ!
もう夜中ってのと既に飲んでたのもあって夕べは完全にふて寝でした…。
で、今朝起きてもやっぱりネットは繋がらず!
あちらこちらに電話してアドバイスもらったりで、結局プロバイダーのサポートセンターに電話して(真っ先にかければいいのにいつもなんで最後にしちゃうんだろう…)サポセン内をたらいまわしされつつも最後にたどり着いたマック専用の部署(?)で的確な指示をもらい、なんか設定を言われるがままに変えたら、ビバ復旧!
ちょこちょこっていじっただけであんなにうんともすんとも言わなかったネットが、さくっとつながったことが不思議すぎて担当の方に思わず「えー!なんでっ???」と言ってしまいました。すみません…。
なんでもIPアドレスがどうのこうのって話だったけど(マックには稀にある不具合らしい)さっぱり理解できませんでした…。
とにもかくにもアドバイスくれた友達やサポートセンターに感謝!
おかげで今日も無事更新できました☆
☆Experimental exhibition参加してます♪
コメント
コメント一覧 (6)
おお、ゆうさん!
FXディーラー物語、めちゃくちゃおもしろくてハマってます☆
>菓子折り送りたいくらい感謝しました。
わかるーーー!
わたしも本当に電話先の人にめちゃくちゃ御礼言っちゃいました…。
電話だけでなんであんなに上手に誘導してくれるのか不思議すぎるっ。
稀に対応の悪い場合もあるけど、結局最終的には解決に導いてくれるのでほんとサポートセンサーの方には感謝なのです…。
すっごいわかる!!!
神ですよ、神・・・・・。
あの人たちは神・・・・。
特に日本のサポートセンターの方はすごいです。
私も「なんでー?!」って叫んだことあります。
菓子折り送りたいくらい感謝しました。
そうそう、そうなんです!
もう声だけでくらくらしました…。
サポセンの人に瞬間恋しましたっ。
電話だけでトラブル解決してくれるなんて(しかも私みたいに知識ゼロなお客にまで…)すごいお仕事ですよねー。
ええー!
電話で解決できる範囲を越える不具合ってこれまら困りますよね(汗)
三回とも治ったとは言っても、はじめから使う側からしたら不具合ないやつ売ってよー!って感じですよねー。
通常と違う事になったらパニクりますよねぇ・・;
まさに神です!!
声だけなのに恋しちゃいそうです。笑
私もパソコンには疎いのでサポートのしっかり
してそうな日本の大手メーカーのパソコンにしています
でも電話で解決できる範囲を超えているらしく
3回中3回とも工場送りで、初期化されて
返ってきました・°・(ノД`)・°・
対応はすごく丁寧でじっくり教えてくれるんですけどね