2009年07月21日 値段当てはドキドキ ↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)安いお買い物するとつい人に言いたくなりますよね☆でも値段を当てる側の場合、「うっかり値段より安い数字言ったらどうしよう!」とちょっとドキドキだったりします…。ちなみに友人の買ったこの真っ赤なパンツは290円だったそうです。そりゃ安いわー!☆Experimental exhibition参加してます♪ 「日常」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (6) 5. テル 2009年07月21日 19:51 そういう場合、その方がどれだけお値打ちに買ったかをしゃべらせてあげようという気持ちになりますよね( ´艸`) 4. 惠 2009年07月21日 17:40 あー!! それ、わたしもやっちゃいます☆ でもって本当の値段を聞いたあとは 「うそー。みえなーい!!」 っていうのも忘れずに(笑)。 1. こいずみ 2009年07月21日 10:59 わかります! 私もわざと高めに言うことにしてるんですが それがピタリ賞だったりすると 「あっぶねーー!!」と思います。 6. フカザワナオコ 2009年07月24日 13:13 >こいずみさん ピタリ賞はドキドキするねー! そこはもう気持ち高めにいうのがテクニックなのですよね(笑) わたしもついお得な買い物すると誰かに値段当ててほしくなるんで友達の気持ちがよくわかる! >りょおさん ほんと安いよねー! ユニクロの系列の安い店で更にセールだったそうです。 変にドキドキして高めに言う必要もないぐらい安いです(笑) >ぱる虎さん あー、確かに! 年齢当ては難しい…。 これこそ目測誤ると場の空気がね…。 ここでも気持ち若い目に言うのがコツかしら??? >惠さん あはは☆ 惠さんもでしたかー。 自分もよく当てさせてしまうのでそっち側の気持ちわかっちゃうんですよね。 にしてもほんとに安くてびっくりした! >テルさん そそ! お得さを誰かに伝えたいのですよね~。 わたしもよくやっちゃうんです~。 その度に値段あてに付き合ってくれる友人達に感謝だわ☆ 2. りょお 2009年07月21日 11:13 逆の立場で、買った値段より安く答えられちゃうと、 「私の商品を見る目はそんなもんか…」と 落ち込んじゃいますね。 ナオコさん優しい(*^▽^*) それにしても290円て!( ̄□ ̄;)予想外すぎ! ご友人、ツワモノですわ~~~!! 3. ぱる虎 2009年07月21日 13:40 290円Σ(・ω・ノ)ノ! それは安い!!!!! 値段当ては「女性に聞かれる年齢当て」と 同等に難しいです( ̄ー ̄; トラックバック
コメント
コメント一覧 (6)
それ、わたしもやっちゃいます☆
でもって本当の値段を聞いたあとは
「うそー。みえなーい!!」
っていうのも忘れずに(笑)。
私もわざと高めに言うことにしてるんですが
それがピタリ賞だったりすると
「あっぶねーー!!」と思います。
ピタリ賞はドキドキするねー!
そこはもう気持ち高めにいうのがテクニックなのですよね(笑)
わたしもついお得な買い物すると誰かに値段当ててほしくなるんで友達の気持ちがよくわかる!
>りょおさん
ほんと安いよねー!
ユニクロの系列の安い店で更にセールだったそうです。
変にドキドキして高めに言う必要もないぐらい安いです(笑)
>ぱる虎さん
あー、確かに!
年齢当ては難しい…。
これこそ目測誤ると場の空気がね…。
ここでも気持ち若い目に言うのがコツかしら???
>惠さん
あはは☆
惠さんもでしたかー。
自分もよく当てさせてしまうのでそっち側の気持ちわかっちゃうんですよね。
にしてもほんとに安くてびっくりした!
>テルさん
そそ!
お得さを誰かに伝えたいのですよね~。
わたしもよくやっちゃうんです~。
その度に値段あてに付き合ってくれる友人達に感謝だわ☆
「私の商品を見る目はそんなもんか…」と
落ち込んじゃいますね。
ナオコさん優しい(*^▽^*)
それにしても290円て!( ̄□ ̄;)予想外すぎ!
ご友人、ツワモノですわ~~~!!
それは安い!!!!!
値段当ては「女性に聞かれる年齢当て」と
同等に難しいです( ̄ー ̄;