banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

近所の中華料理屋さんはそんな広くはないけど安くておいしいので飲みながら食べたい気分のときにちょうどよくちょこちょこ行くのです。
で、追加注文するときなんですけど店員さんの姿見つけて声かけて注文するのがベストなのですが、そんなガチガチなお店じゃないので店員さんが用のないときは厨房に引っ込んでしまうようなそんなゆるい感じで。(そのゆるさがまた好き)
生ビールおかわりしたくてテーブルごとについてるチャイムみたいなの押してみたら音量最大か!ってぐらいの設定になってて店中に響き渡るチャイム音なのでした。
今まで押すことなかったからこんな音大きいなんて知らなかったわー!
一斉にすべてのお客さんからの視線が集まる中、ビールのおかわり頼むのもなんだかちょっと恥ずかしかったけど、そうまでしておかわりしたビールはこれまたおいしかったっていうそんな夜なのでした。



夏休みもあとちょっとでなんか読みたい気分だなーって方はぜひぜひ!





☆お知らせ☆
幻冬舎plusさんのサイトにて過去作品2作が少しですが試し読みできます。
ぜひぜひ読んでくださいねー。

●おひとりさまの「はじめまして」
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 プロローグ
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章前半
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章中盤
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章後半





●母娘台湾ふたり旅
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第1回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第2回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第3回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第4回