150829

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

一回開けて飲んだもののちょっと間があいてしまってたにごり酒。
ずっと冷蔵庫で冷え冷え状態だったんですが、最近ビールとかワインばっかり飲んでてたまにはにごり酒のあのちょっと甘い感じもいいなぁと。
仕事中にふと思い出した記憶の中では確か半分ぐらいまだあったような気がして「半分あれば充分楽しめる!」とずっとにごり酒飲むの楽しみにその日は仕事したのですが…。
結果は絵日記に描いたとおりでまさかの残り3センチぐらいで全然半分にも足りなかったっていう。
夫がいつのまにか飲んでたっていう考えもできるのですが、私がお酒大好きなのよく知ってるので何のアクションもなく私が大事に冷やしておいた飲みかけのお酒飲むなんてことまずしないので(ほんとよくわかってる…!えらい…!)それはないかなと。
記憶の中ではもうちょっと残ってるはずだったんだけど案外そんなもんなのかなー
願望が記憶と入れ違ってしまったっていうそんなにごり酒の夜なのでした。


昨日はライブドアに引っ越しして一回目の更新ってことで読んでいただいた皆様ありがとうございました!

アメブロと違ってペタとかいいねみたいなのがないのでコミュニケーション的なさみしさも少しありますが、コメントなどぜひぜひ活用していただければなーと思います。

(アメブロのときと同じでコメントは承認後反映されますので少し時間かかるときもあります。すみません!)

まだまだ操作が不慣れで表示が変だったり見にくいとこありますが少しづつ慣れていけたらと思うので長い目でお付き合いください~。




秋間近ですがなんか読みたい気分だなーって方はぜひぜひ!





☆お知らせ☆
幻冬舎plusさんのサイトにて過去作品2作が少しですが試し読みできます。
ぜひぜひ読んでくださいねー。

●おひとりさまの「はじめまして」
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 プロローグ
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章前半
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章中盤
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章後半





●母娘台湾ふたり旅
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第1回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第2回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第3回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第4回