151030

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

たまたま見かけた場面でしたが、これどっちの立場でもつらい〜。
私の前に並んでお会計してた見知らぬおじさんはその感じから別にすごくポイントためてるとか金券狙いでお買い物に来たんじゃなくて、ふらっと買い物したらレジで金券もらえて「へー、そんなキャンペーンでもやってるのかな?」と軽い気持ちで受け取って、でもすぐに店員さんがミスに気づいて回収されるっていう…。
あぁ、つらい!
欲しくてもらったものじゃないけど、勝手に渡してきて回収とかつらいわ!
そして店員さんもミスって「やばっ!」ってなってるのがすごく伝わってきて。
私も販売のバイトでレジずっと触ってたからこういうミスしたときの「まずい!」って気持ち経験あるし。
金券ってことでお店側も相当しっかり管理してるだろうから間違って渡したりしたらめっちゃ叱られるんだろうなぁ。
で、あわてて回収したにしてもさっき渡したものを返してっていうのもきっと言いにくかったろうなぁと…。
にしてもそのおじさん、戸惑いつつもちゃんとすぐ金券返して普通に文句とかも言わずささっと帰っていって大人な対応だったなー!
私だったらもちろん返却には応じるけど内心「渡してきといて何それー!」って思うだろうしその納得いかない感じが顔に出ちゃうだろうな、うん。
なかなか考えさせられるレジでの出来事だったわ。



☆お知らせ☆
11月9日(月)に芳文社さんから発売される「カレー漫」というコミックスに私もカレーにまつわる読み切り漫画12Pを描かせていただきました。
表紙にもちょこっと描かれてますが「スパイス調合からやってみる自分好みのオリジナルカレー」ってやつに挑戦しております。
そして漫画雑誌ものでは初の結婚生活話漫画でもあるので「どんな生活かなー?」って気になってる方はそちらも楽しく読んでいただけたらうれしいです。
書店はもちろんですがコンビニでもしっかりめに置かれると思うので(雑誌コーナーの横の廉価版コミックコーナーあたりに置かれる確率高いかもです)ぜひぜひよろしくお願いします~。


「カレー漫」  
 11月9日(月)発売
芳文社 A5サイズ 本体463円+税
アマゾンはこちら


IMG_20151025_104327

IMG_20151025_104407




【更新情報のお知らせ】

ライブドアに引っ越してからブログの更新情報がわからなくてなかなか見に行けなくなったという方もいらっしゃるかと思いますが、ブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました!

スマホでなおかつLINEやってる方のみにはなってしまいますが…。(すみませんー!)

詳しくはこちらをごらんください~。