151130

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

先日出先でちょっと時間をつぶさないといけなくて、なんとなく入ったまんが喫茶が本気のお店で。
全然チェーン店とかじゃない地元密着って感じのまんが喫茶だったのですが24時間営業だしまんがの量も半端ないし二階まであるし。
まんが喫茶行くまでは「あれ読もうかなー。これも読みたいなー。」っていろいろ思い浮かんでたのに、実際すごいまんが量を前にすると全部飛んじゃって何が読みたいかわからなくなってしまうっていう。
これ前にも同じ現象があったことあってそれは当時絵日記にも描いたような記憶があるのですが、久々に行ったレンタルDVD屋さんでもDVDの量に圧倒されてただひたすら立ち尽くしたあの感じだわー。
でもせっかくまんが喫茶来たんだしってことでなんとか読みたかったまんが思い出したのですが、今度は棚がありすぎてどこにあるかわからないという…。
この時点でお店の人に「どこにありますか?」なんて聞く気力も残ってなく、なんとなく手にとった雑誌類をひたすら読むという二時間なのでした。
そこまでちゃんとしてるまんが喫茶なので雑誌も豊富でそれはそれで楽しい時間だったのですが、あんまり頻繁に行かない場所ってなんかもう雰囲気に飲み込まれちゃうわー。




おやじ女子図鑑、タツコン、カレー漫のお知らせですー。





☆おやじ女子図鑑の試し読みページできました☆
2013年5月に幻冬舎さんから出した私の既刊「おやじ女子図鑑」の試し読みページが、幻冬舎plusさんのサイトにて展開中です。
大人の女性あるあるネタをひとこまの絵とコラムで描いてる一冊で、この絵日記に近い構成なのでブログ読者の方なら特に馴染みのある感じかも?
「まだ読んでないわー。」という方はこの機会にぜひぜひ!

幻冬舎plus 
第1回「おやじ女子」の生態を大解剖



「試し読みじゃ足りない!本読みたい!」という方はアマゾンなどでどうぞー!

おやじ女子図鑑
著/フカザワナオコ 幻冬舍 税込1080円 2013524日発売
アマゾンはこちら

スキャン





☆タツコンのおしらせ☆
愛知県にあるギャラリー龍屋さんのアートコンペ「タツコン」に私も平面作品で参加しております。
タツコンは来場してくださったお客様の投票によって順位が決まるコンペなので、観るだけでなく投票で参加もできる楽しい展示です。
全部で160名の参加作家たちによる作品が展示されてますので観るだけでもすごくおもしろいと思います!
今回のタツコンのテーマは「世界」ということで、私の考える世界をイラスト作品一点で表現しています。
漫画とかじゃないものを出すのはなかなかないのでご興味ある方は12月19日(土)までの展示ですのでよろしくお願いします〜。


GALLERY龍屋12周年記念企画展「アートコンペ タツコン2015」

■展示期間、時間
2015年11月28日(土)~12月19日(土)会期中無休
AM11:00~PM7:00(最終日 PM5:00まで ※投票用紙配布はPM4:00まで)

 

■展示場所
〒488-0007 愛知県尾張旭市柏井町公園通542「GALLERY龍屋」
tel: 0561-52-5855

詳細はこちら!

tatsukon2015_dm-470x671
contact_map





☆カレー漫、好評発売中です☆
読み切りカレー漫画12ページ描かせていただいてます。
漫画雑誌では初の結婚生活話です〜。

「カレー漫」  
 11月9日(月)発売
芳文社 A5サイズ 本体463円+税
アマゾンはこちら 

DSC_0986