151225

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

ほんと今年の冬はすごいですね。
今日とか12月25日でもう大晦日もそこまで来たって感じの時期なのにこのあたたかさ。
今私は窓開けて風通しよくしてパソコンに向かってます。
こんなこと普通の冬ではありえない…。
それぐらい暖冬著しい今年の冬なのでなかなか新しいコート買う気も薄れ。
ほんとはあったかいダウンジャケット買おうと思ってたんだけどなー。
そんな早朝とか深夜に毎日出かける生活じゃないとそこまで暖かいコートの出番もなく、だったら今あるコートとかで別にいいかなと思ったり。
きっとアパレルとかは冬服売れなくて大変だろうな。
自分は行かないとこだけどスキー場とかほんとどうなってるんだろうと他人事ながら心配になったり。
とは言いつつまたすごく寒くなる週も待ってるみたいなので温度差で体調崩さないように気をつけよー。




☆幸せごはん3発売中です☆

芳文社さんから発売になった「いただきます 幸せごはん ハフハフほっこり♪ 3」に書き下ろし読み切り漫画8ページ描かせていだいてます。
いろんな作家さんが食べ物をテーマに書き下ろし漫画描いてるコミックスで、私は結婚後いかに手抜きしてごはん作るかにかけてる自分なりの鍋メニューを漫画にしてますのでぜひぜひ読んでください。
書店やコンビニ(特にコンビニでもよく置かれるタイプのコミックスです)で見つけてくださいね~。

「いただきます 幸せごはん ハフハフほっこり♪ 3」
芳文社 本体463円+税 12月14日発売
アマゾンはこちら 

IMG_20151212_151855

IMG_20151212_151939

ぜひぜひ読んでくださいねー☆



☆その他のお知らせ☆

●幻冬舎plusのサイトにて私の既刊「おやじ女子図鑑」の立ち読みページができました。→詳細はこちら

●芳文社から発売中のコミックス「カレー漫」に読み切り漫画掲載されてます。→詳細はこちら