160219

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

ちょうど遠出したときで移動時間も長く体が疲れてたのもあるとは思うのですが、なんとなく入った雑貨屋さんにあったクッションタイプのマッサージ機のサンプルがもう腰に気持ちよすぎて…。
クッションタイプなのでそんなに大掛かりなものでもなく小ぶりな見た目ながらに、なかなかいい仕事して腰がぐいぐいもまれるっていうか。
とにかく気持ちよすぎて「ちょっと試してみよ。」ぐらいだったのが「あともうちょっと!あともうちょっと!」って感じに…。
サンプルのマッサージ機が何台もいすとともにあるお店だったので、同じように動けなくなってる人多数でした。
みんな凝ってるのねー!
マッサージ機を買う習慣がないので購入までは考えなかったけど、今思えばこれ買ってもよかったなぁ。
今度また見つけたらちゃんと検討してみよ。
 




☆新刊が3月8日にKADOKAWAから発売されます☆
7年友達関係だった3つ年下の彼に41歳でプロポーズされ42歳で入籍するまでのあれやこれやを128ページのコミックエッセイに描きおろしました。
アラフォーで結婚することで直面した現実問題や、はたまた突然の病気発覚にあたふたしたり。
式もしなくて入籍するだけの超楽な地味婚なくせにそれでも結婚ってやっぱりやることたくさんでこの私が人知れずマリッジブルーになったりもしてます…。
ぜひぜひ読んでくださいね!

アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら


cover


ってことで今日も内容紹介です~。
発売まで中身知りたくないという方はどうぞこの先読まれないでくださいね。

1章の紹介しようかなと思います。

DSC_1126

1章は私が彼と知り合ったきっかけや友達期間を経て付き合うようになった経緯について描いてます。
って書くとなんかこっぱずかしさしかないですが、おひとりさまでアラフォーだったからこそ感じてたいろんなことがありまして…。

DSC_1127

ありがたいことに飲み会に誘ってくれる友達もいるし仕事も楽しいけど、やっぱなんかひとりだなーって思う瞬間や自分が女扱いされなくなってきてる現実など本当にいろいろ感じてた時期でもあって。
そこからどうやって恋愛に気持ちを切り替えていったかとかもぜひぜひ本で読んでいただきたいです。


DSC_1128

彼と付き合うことになったきっかけは彼から飲みのお誘いあったことから始まるのですが(軽く「おひとりさまのはじめて料理」とシンクロしてます)彼が誘ってくれた本当の理由もこの1章で明らかに…。
そこはもう私のことなので全然ロマンチックな欠片もなくむしろできれば知りたくなかった理由だったのだけど、でも現実だしそれでこうなったんだから結局はよかったのか…?
何かが動き始めるのって意外とそういうもんなんですかねー。
ぜひぜひそこらへんも合わせて「こういうきっかけもあるんだなぁ」って楽しく読んでもらえたらうれしいですー。

引き続きアマゾンなどでも予約始まってますのでどうぞよろしくお願いします~!


☆発売日について補足☆
KADOKAWA的には発売日は3月8日なのですが、アマゾン的には3月9日が発売日となるのでご了承ください。(ややこしくてすみません…)
店頭に並ぶのが地域や書店の大きさによってまちまちなため「発売日に行ったらまだなかった!」ってこともあるかと思うので、確実に購入されたい方は書店に予約をおすすめします~。