160221

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

もうこれは回転寿司あるあるだと思うのですが。
普段は節約意識して生活してるけど何かの拍子に「たまにはしない贅沢してみたい!」って気分になるときもあって。
私の中でのせいいっぱいの贅沢は回転寿司でお皿の値段を気にせず食べたいお寿司食べるってこと。
いつもは100円のお皿のばっかり食べちゃうけど、「特選!」とかついてる300円とか400円するお皿のお寿司を食べるっていうささやかかつ勇気のいる贅沢を試みたい!
一年に一回ぐらい抱くそんな気持ちでいざ回転寿司に行くも、実際あのレーンを前にするとなんか急に「お金がもったいない」とか「そんな贅沢して罰当たりめ!」とか「100円のお寿司だっておいしいじゃん!」って感情がわいてきちゃって…。
お金がどうこうっていうより心が贅沢できないっていうか。
で、結局おなじみの100円のお寿司しか食べられないというこの悲しい貧乏性なのです。
自分のこういう一面感じるたびに「ほんと私って出世できないタイプだなー」ってしみじみ。
いざってときにばばーんとお金使える人こそ大物になっていくんだろうなー。
今年の数ある目標のひとつは「100円じゃない高いお皿のお寿司を食べる」だわ。



☆新刊が3月8日にKADOKAWAから発売されます☆
7年友達関係だった3つ年下の彼に41歳でプロポーズされ42歳で入籍するまでのあれやこれやを128ページのコミックエッセイに描きおろしました。
アラフォーで結婚することで直面した現実問題や、はたまた突然の病気発覚にあたふたしたり。
式もしなくて入籍するだけの超楽な地味婚なくせにそれでも結婚ってやっぱりやることたくさんでこの私が人知れずマリッジブルーになったりもしてます…。
ぜひぜひ読んでくださいね!

アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら


cover



☆発売日について補足☆
KADOKAWA的には発売日は3月8日なのですが、アマゾン的には3月9日が発売日となるのでご了承ください。(ややこしくてすみません…)
店頭に並ぶのが地域や書店の大きさによってまちまちなため「発売日に行ったらまだなかった!」ってこともあるかと思うので、確実に購入されたい方は書店に予約をおすすめします~。