160223

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

「なぜその一手間を…!」と思わずにはいられないお土産ってありますね。
それだけでとってもおいしいバターたっぷりのパイ菓子をたこ焼き味にする必要性はあるのか。
そのまま食べたほうがおいしいんじゃないのか。
でもきっとそんなこと言うほうが愚問だし無粋なんだわ。
この手のお土産っていかに目立つか、不意をつくか、職場や学校で「何これ!」ってウケるか、そこが大事なんだろうな。
たこ焼き味のパイを食べながらそんなことをぼんやり思いました…。



☆味鷹かわら版更新されました☆

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新の第57号が店内に掲示されてます。
四コママンガはお店でしか見られないので、お近くの方はぜひお店に行ってみてくださいね。
お魚とお酒がとってもおいしいお店です~!

味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22  TEL052-915-0637
味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F  TEL052-712-0699
詳しい地図など味鷹のHPはこちら!
 

mitaka




☆新刊が3月8日にKADOKAWAから発売されます☆
7年友達関係だった3つ年下の彼に41歳でプロポーズされ42歳で入籍するまでのあれやこれやを128ページのコミックエッセイに描きおろしました。
アラフォーで結婚することで直面した現実問題や、はたまた突然の病気発覚にあたふたしたり。
式もしなくて入籍するだけの超楽な地味婚なくせにそれでも結婚ってやっぱりやることたくさんでこの私が人知れずマリッジブルーになったりもしてます…。
ぜひぜひ読んでくださいね!

アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら


cover


☆発売日について補足☆
KADOKAWA的には発売日は3月8日なのですが、アマゾン的には3月9日が発売日となるのでご了承ください。(ややこしくてすみません…)
店頭に並ぶのが地域や書店の大きさによってまちまちなため「発売日に行ったらまだなかった!」ってこともあるかと思うので、確実に購入されたい方は書店に予約をおすすめします~。