160227

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

一年以上前にも喫茶店でケーキ注文したらそのお店ならではの通称があっておもしろかったっていうのを描いた記憶があるのですが(記事が探しだせない〜!)その感じ再びなのでした。
フライドポテトはフラポなのね。
素人はフラポのほうがピンと来ないけどそのお店ではフライドポテトは人気商品でいっぱい連呼するからフラポのほうが話が早いんだろうなぁ。
こういうそのお店だけのルールとか習慣をちらっと垣間見るとちょっといいもの見たなって気分になります。




週末なのであっさり告知ですが来月発売の新刊もどうぞよろしくお願いします☆



☆新刊が3月8日にKADOKAWAから発売されます☆
7年友達関係だった3つ年下の彼に41歳でプロポーズされ42歳で入籍するまでのあれやこれやを128ページのコミックエッセイに描きおろしました。
アラフォーで結婚することで直面した現実問題や、はたまた突然の病気発覚にあたふたしたり。
式もしなくて入籍するだけの超楽な地味婚なくせにそれでも結婚ってやっぱりやることたくさんでこの私が人知れずマリッジブルーになったりもしてます…。
ぜひぜひ読んでくださいね!

アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら


cover


☆発売日について補足☆
KADOKAWA的には発売日は3月8日なのですが、アマゾン的には3月9日が発売日となるのでご了承ください。(ややこしくてすみません…)
店頭に並ぶのが地域や書店の大きさによってまちまちなため「発売日に行ったらまだなかった!」ってこともあるかと思うので、確実に購入されたい方は書店に予約をおすすめします~。