160430


月頭の絵日記に描きましたが、昨年春に結婚したもののずるずると結婚写真を撮りそびれてまして。
年内に撮ろう(それも後半のほうじゃなく限りなく中盤で!)とは思っているのですが、ちょうど同じようにアラフォーで結婚して式とかはしなかったんだけど写真だけは撮ったっていう方と話す機会がありまして。
同い年ってことで年齢ゆえの心配事とか聞けて本当に勉強になったわ。
美顔モードとかはその写真屋さんによるものかもだけど、今はもうどこの写真屋さんもデジタルで微調整するだろうから肌の細かいとこなんてあんまりたいした話じゃないんだろうなー。
その方の話ではその写真屋さんでは少しでも若く撮るためのテクで、カメラマンさんが脚立かなんかに乗ってめっちゃ上から撮られたそうで。
私も1センチでも2センチでも上からでお願いしたいわー!



連休二日目ですねー!
私は昨日は知り合いの方たちとの飲み会で久々味鷹でおいしいごはんとお酒を満喫しておりました☆
今日は読みかけの本読みつつだらだらしようかなーって感じです。
同じようにこの連休は漫画とか本とか読みたい気分!って方はよかったら私の既刊など読んでいただけたらめちゃくちゃうれしいですー。
ってことで昨日からなんとなく改めて既刊の紹介してますが、食べることもネットでの買い物も大好き!って方なら「おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ」が特におすすめです。
私がネット通販で取り寄せた全国のおいしいものを漫画にしていて、見た目真っ黒なチーズケーキから沖縄の郷土料理イラブー汁(海蛇のスープ!)までもりだくさんな146ページです。
最近はというとネットで注文とまではいかなくてもデパートとかスーパーで物産展みたいなのでついついなんかおいしそうなもの買ってしまいます。
行ったことのない土地の食べ物なら家にいながらにしてちょっとした旅行気分にもなれるし、旅行とかで行ったことある土地のものならその旅のこと改めて思い出せたりしてってのがいいんですよね〜。
最近東北(特に岩手)のものを食べる機会が多いので一度行ってみたいなーって思ってる今日この頃なのです。


おひとりさま女子のポチッとお取り寄せ
芳文社刊 146ページ 税込864円
2015年2月14日発売
アマゾンはこちら!

_SX343_BO1,204,203,200_




新刊ならこちら!


アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

29ca9e94

-----------------

☆自衛隊のオフィナルマガジン「MAMOR 6月号にイラスト描かせていただきました→→→詳しくはこちら!

-----------------

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行する味鷹かわら版も更新されておりますのでぜひぜひ!→→→ 詳しくはこちら!


-----------------


LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


読者登録の詳細を詳しく知りたいという方はライブドアの説明記事をごらんになってみてください。

http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51892659.html


http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51900268.html


-----------------


パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓↓↓

banner


最後まで読んでいただきありがとうございました☆