160618

まださすがにセミはいない季節だけど、セミが鳴いててもおかしくないぐらいとってもとっても暑い日の買い物帰りなのでした。
じりじりと頭頂部が太陽でやけそうでとにかく暑くて暑くて、でも家に帰れば冷凍庫に大好きな練乳のかき氷があって、それを思えば寄り道もせずまっすぐ家に帰ることができたのでした。
かき氷はカップで100円もしないやつだったのになんだかすごい効果だ。
あ、帰宅して即食べたそのかき氷は確かに練乳味ではあったのですが、勝手に底に練乳が入ってるやつだと思ってたんですけど、底にはなんにもなくて単に味が練乳味(みぞれに近い感じ)のかき氷だったみたいで「ちょ、ちょっと思ってたのと違う…!」というオチもあったのでした…。
それはそれでシンプルでおいしかったし体もクールダウンできたけど、底確認大事だな。


《定期お知らせ》
●ただいま仕事がバタバタしてましてコメントの返事ができたりできなかったりです。
すみません!
いただいたコメントは全部楽しく読ませていただいております。いつもありがとうございます!
昨日のブログにもコメントありがとうございます〜。
同じようなことしちゃうお仲間たくさんでしたね(笑)
梅雨だし食中毒とかもこわいしお互い気をつけましょうー!
私もほんと気をつけよ。

☆味鷹かわら版更新されました☆

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新の第61号が店内に掲示されてます。
席の設置状況によってはかわら版が掲示されてないテーブルも稀にありますが、その場合は店員さんにかわら版見たい旨伝えていただければ対応してくださいます。
四コママンガはお店でしか見られないので、お近くの方はぜひお店に行ってみてくださいね。
お魚とお酒がとってもおいしいお店です~!


味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22  TEL052-915-0637

味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F  TEL052-712-0699

詳しい地図など味鷹のHPはこちら!


13442276_989723107812529_7573682157423696462_n

そんな味鷹ですが、今月新店舗「タカさかば」がオープンしました!
こちらはかわら版の設置はありませんが、餃子とビールがおいしいお店なのでぜひぜひ〜。

 

タカさかばの詳細はこちら

タカさかば行ったときのこと書いてる私のブログもよかったらどうぞー



●アラフォー結婚コミックエッセイ好評発売中です~!
↓ ↓ ↓
アラフォーおひとりさま、結婚しました。

フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s


●●●●●
 

LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


-----------------


パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓↓↓

banner


☆最後まで読んでいただきありがとうございました☆