160621

健康診断も終わりましたので(結果はまだだけど!)その前夜のことを描いております。
健康診断ではバリウム飲む検査もあったので前日は夜の9時から絶飲絶食でして…。
9時までにごはんはもちろんのこと晩酌もすませないといけないという(9時までならアルコールもOKとのことでした)使命のもとにいつもより早い時間から晩酌するも頭のどこかに「飲食9時まで…、それ以降はもう絶飲絶食…、あぁ…あと何分…?」とタイムリミットばっかり気になっちゃって。
いつもと違う飲み方だからかなんだか微妙に酔えないまま時間は9時を迎えてしまったのでした。
おいしいはおいしいし楽しいは楽しいんだけど、どこか冷静に時間を気にしてる自分がいるっていうか。
いつもはだらだら飲んだり食べたりしちゃうから、この規則正しい感じが妙に新鮮だったり。
で、肝心の健康診断は毎回バリウムが苦手でそのあとの下剤もすっごくしんどくて体力の消耗が半端ないのですが、なぜか今年はバリウムもまずいながらにすんなり終わり、そのあとの下剤も全然しんどくなく…!
1日仕事にならないの覚悟してただけに拍子抜けだったけどこんな年もあるんだなぁ〜。



●アラフォー結婚コミックエッセイ好評発売中です~!
↓ ↓ ↓
アラフォーおひとりさま、結婚しました。

フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s


●●●●●
 

LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


-----------------


パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓↓↓

banner


☆最後まで読んでいただきありがとうございました☆