160622

のりつき付箋のトラップにまたひっかかってしまった…。あぁ…。
無印の付箋をずっと使ってるんですが、いろんな色の小さい付箋が5つ入ってるやつなんです。
で、色が黄色とかオレンジとかの付箋は台紙が白いのでどっちめくればいいかすぐわかるんですが、白い付箋だと台紙も白いからどっちが台紙かパッと見なかなかわからなくて。
メーカーによっては台紙のほうにそれとわかるように印刷が入ってたりする付箋もあるんだろうけど、無印のやつは無印らしくシンプルに無地なんですよねー。
よーく見れば台紙のほうが若干紙も厚く少し色味もくすんでるんだけど、作業してる流れだとそこまで頭がまわらず無意識でめくって台紙だったってことがほんと多い~。
間違ってめくった台紙はそのまままたくっつけるんだけど、一回めくると粘着率が落ちるし確実に一回めくっちゃった感がありありでなんだか見た目が残念で…。
もういい加減この付箋のトラップにひっかからないようになりたいので、さっき台紙の方に「こっちはめくっちゃだめ!」っていう印で「×」(ばってん)印を描いたのですが、なんかそれはそれで微妙だったかもと今地味に後悔中です。
付箋ってそんなすぐ使い切るものでもないから、このばってん印つきの付箋使い続けるわ…。 




●アラフォー結婚コミックエッセイ好評発売中です~!
↓ ↓ ↓
アラフォーおひとりさま、結婚しました。

フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s


●●●●●
 

LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


-----------------


パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓↓↓

banner


☆最後まで読んでいただきありがとうございました☆