170225


もしかしたら普段から終業時間になったら問答無用で照明が消されるシステムの会社なのかもしれませんが。
話題のプレミアムフライデーを導入してる会社ってことでニュースでやってて、ほんと3時になった途端オフィスの照明消えちゃって、その強引さが妙に印象的だったわ。
「はい!3時だよ!帰った!帰った!」って追い立てられるような。
窓からの自然光のみ入る薄暗さの中、それまで見てたパソコンの電源落としたり机整理して帰る準備するのかな〜。
ってかもう3時で終わるのわかってるから、それ見越して支度しておくのかな。
プレミアムフライデー導入されるってことはなかなかの大企業だとは思うのですが、それはそれで現場は大変なのかもなと思ったニュースなのでした。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓
16856998



☆最新刊好評発売中です☆

アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s