170324

すごい世の中だわ。
紙だったりプラだったりのポイントカードっていうものはいらなくて、向こうで勝手に携帯番号でポイント数を管理してくれるという。
で、次回来店したときに自分の携帯番号入力したら自動的にポイント加算されていくそうです…。
ってか新しすぎるシステムに出会うととっさに判断できなくて、「だったらじゃあ…。」っていとも簡単に個人情報入れちゃう自分にあとからびっくりもしました。
これが「ポイントカードお作りしましょうか~?こちらにお名前と住所をご記入いただいて…。」っていうアピールだったら、「あ、今日はいいです~。」ってなっちゃうと思うんだけど目の前にあるiPadに携帯番号を入力するってなると、新しいものが目の前にばばーっとあって「そ、そういうものなのかな?」ってつい流されてしまうっていうか。
こういうシステムこれからもっと増えていくのかな〜?
たまに街に出かけるとどんどんいろんなものが新しくなってるのをひしひしと感じるけど、うまく付き合っていきたいわ。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓
16856998



ユーキャンのマナトピにて、私が医療事務の資格勉強に挑戦する漫画全3回が掲載されています。
ぜひぜひ見てくださいねー。

第1回目【アラフォー漫画家、資格への道】
第2回目【アラフォー漫画家、資格への道】
第3回目【アラフォー漫画家、資格への道】


000


☆最新刊好評発売中です☆

アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s