170725

北と南はなんとなく感覚でわかるのですが、東と西って言われると一気に自信がなくなります。
例えば「駅の西のほうにあるスタバの前で待っててよ。」って言われても「西ってどっちだ!?」ってわからなくなるような。
なので20代の頃から東西を思い出す手がかりに、頭に思い浮かべるのは名古屋パルコ。
名古屋のパルコって西館と東館の二つの建物でできてるので、その位置関係を思い出すと自然と西がどっちで東がどっちかわかるんですよね。
大昔バイトしてたこともあって余計にパルコの位置関係が頭に入ってて。
しかも私がバイトしてた頃はなかったけど、その後増築して南館もできたんですよ。
南がわかればもう北もわかるので、私の東西南北は名古屋パルコで完璧なのです。
パルコよ、ありがとう〜。
 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934


「ハワイ最高レッツゴー!」発売になったということで、感想などもいただきありがとうございます〜。
昨日もお知らせしましたが、増刷決まりまして本当にありがとうございますー!

zosatu

ハワイ行ったことある方は、自分の旅との違いを楽んだり同じとこ行ってたら「そうそう!ここってこんなだった!」って思ってもらえるかなと。
ハワイ行ったことないよ!って方はハワイ旅行気分味わってもらえるかなと。
それぞれの楽しみ方ができると思うので、ぜひぜひお手にとってみてくださいね〜。

ハワイ最高レッツゴー!  著/フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー
出版社/イースト・プレス
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


71mQTEhaZSL


イースト・プレスさんのサイトにて試し読みページも公開中なのでぜひ!
↓ ↓ ↓
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」前編
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」後編