170831

なんだか憧れますよね、船旅…!

BSで繰り返しやってる船旅の番組はもう見たやつでもつい見ちゃうし、 「マツコの知らない世界 」でたまにやる船旅の回もおもしろくて好きだし、大好きなブロガーのカータンさんがブログに船旅のこと描かれてたのもすごくおもしろかった!
あ、あとナスDで有名な「陸海空」の豪華客船アースも大好きだわ〜。
 

ってことで先日出先に旅行代理店あったので、よさげな船旅のパンフをざざざーっともらってきたのです。
見てみたら、やはりゴージャスなのは桁違いですごい!
世界遺産とかを見て8カ国をまわる船旅だと、旅の日程が49泊50日っていう長さなんですよね。
そして料金は一番安い部屋で180万円。
二ヶ月弱の船旅で180万円って安いのか高いのかも、もう世界が違いすぎてわからないわ。
そもそも50日間仕事しないで旅してる自分が、まずイメージできない。
船内でのイベントももりだくさんみたいで、時間もお金もある人はこういうの行くのかなーって思ったり。

もちろん最近はゴージャスを売りにしてないカジュアルな船旅もたくさんあるみたいで、そんな長期間休みとらなくても非現実的な旅費じゃなくても、船旅できるんだったらいいよな〜。
もらってきたパンフの中にもお手軽な旅で「これは…!」と気になったのもあって、妄想はふくらむばかりだわ。
全然行く予定ないけど、気になる船旅への思いはまた後日描こうと思います〜。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934


私の新刊「ハワイ最高レッツゴー」ですが、先日電子書籍も発売になりました!

本は電子書籍派という方はぜひぜひチェックしてみてくださいね。

・Amazon(Kindle)

・楽天(Kobo)

・BookLive!

・honto

・紀伊国屋書店BookWeb

・ReaderStore

・ebookjapan

・コミックシーモア

・AppleはiTunesのブックもしくは iBooksアプリのStoreからご購入ください


「ハワイ最高レッツゴー!
  フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー イースト・プレス刊
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


71mQTEhaZSL
 ↑ 
増刷されました!読んでくださった皆様ありがとうございますー!
 

イースト・プレスさんのサイトにて試し読みページも公開中なのでぜひ☆
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」前編
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」後編

このブログでもお世話になってるライブドアブログの公式ブログにて、私の新刊「ハワイ最高レッツゴー!」が紹介されております。
↓ ↓ ↓
ライブドアブログ 公式ブログ