
ニュースとかで今年はインフルエンザの予防接種のワクチンが不足してるってやってるたびに「早く行かなきゃー!」って焦るのですが、でも心のどこかで「そう言ってまたまた〜。別にそこまで心配しなくてもいいんでしょ、ほんとは!」って深読みしちゃいます。
なんか去年もそんなニュースあったような気がするけど、普通に打てたしなぁ。
ってそんなこと言って余裕でいてほんとに打てなかったら困るので、近日中にさくっと病院行こう〜。
パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
☆味鷹かわら版77号更新されました☆
愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新の第77号が店内に掲示されてます。
四コママンガはお店でしか見られないので、お近くの方はぜひお店に行ってみてくださいね。
席の設置状況によってはかわら版が掲示されてないテーブルも稀にありますが、その場合は店員さんにかわら版見たい旨伝えていただければ対応してくださいます。
お魚とお酒がとってもおいしいお店なのでぜひぜひ~!
●味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22
●味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F
かわら版はありませんが、味鷹の系列店のタカさかばも飲みにおすすめですー!
餃子がメインのお店で大曽根駅からもめちゃ近いのでちょい飲みにぴったりです☆
●タカさかば 愛知県名古屋市北区大曽根3-13-12 2F
☆新刊好評発売中です☆
「ハワイ最高レッツゴー!」 フカザワナオコ
7月12日発売 1188円
144ページオールカラー イースト・プレス刊
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら



コメント
コメント一覧 (7)
ちゃんと観てなくて「毎年のことなのに、早めに用意しないのかな」
くらいにしか考えなかったんですけど、きちんと予防接種してる方達に
とっては切実な問題ですよね(>_<)
私は小学生以来インフルにかかったことがないので…っていうのは建前で
注射が苦手なので避けちゃってます(^-^;
毎年きちんと受けてるフカザワさんが神々しく感じます☆
私は先週打ってきましたよ。
もう、インフルエンザ流行っているので、
早めにうちに行って来て下さいね。
明日行く予定です!
インフルエンザの予防接種、きちんと受けてるんですね~。
私は一度も予防接種したことないです…
4年ほど前に初めてインフルエンザになりましたが、それでも毎年受けずです・・・(^-^;
インフルもう何年もなってない方なら予防接種そこまで必要性ないですよねー。私大人になってから何度かなってて、けっこう痛い目見てきたので(海外旅行先でなったり…)予防接種受けてないと冬落ち着かなくて(笑)精神安定剤的にもなってるのでまじで打てないとこまるー!
>りんこさん
おお!りんこさんすごいです!もうインフルはやってるって聞くからいつうつるかビクビクしちゃいますよね。早く行かなきゃー。
>ka-sumiさん
会社の健康診断の流れで打てるの効率的だしいいですよねー!冬ひとまず安心ですね☆
>masuさん
昔海外旅行先でインフルになって滞在中ずっとホテルで寝込んでたっていう悲しい思い出がありまして…。それから毎年予防接種受けるようにしてるんですー。あとインフルってかかるとめっちゃしんどいけど予防接種受けてるとそこまでひどくならないって聞くからそれ目当てもあって(笑)ほんとインフルにならないのが一番ですよねー。
出遅れた…。
お早めに。
まじですかー!予約打ち切りってもうそんなとこもあるのか…。「打てても11月下旬かぁ。他もう少し探そうかな。」って思ってたけど、そんな悠長なこと言ってる場合じゃないのかもしれませんね…。来る冬に備えて予防接種受けたいだけなのにー!悲しい!